• 鈴木雅之ほか『かぐや様は告らせたい』第3期主題歌アーティスト発表! コメントも到着!!
  • 鈴木雅之ほか『かぐや様は告らせたい』第3期主題歌アーティスト発表! コメントも到着!!
2022.03.19

鈴木雅之ほか『かぐや様は告らせたい』第3期主題歌アーティスト発表! コメントも到着!!

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


アーティストたちからそれぞれ、本作についてのコメントも寄せられている。

【鈴木雅之コメント】
アニソン界の “永遠の” 大型新人・鈴木雅之です。
第1期、第2期に続き、なんと第3期でもオープニングテーマを担当させていただくことになりました。
『かぐや様は告らせたい』という世界規模で愛されている日本を代表する作品に、三度関わらせていただくことは、“ギネス級な快挙” だと光栄以外の言葉が見当たりません。
今作『GIRI GIRI』は、前作に引き続きサウンドプロデューサー本間昭光の推薦もあり、ガールズバンド “SILENT SIREN” のヴォーカル&ギターのすぅをパートナーに迎えて歌いました。
彼女の持つワンアンドオンリーな歌声は、3作連続で作詞作曲を務めた水野良樹によるこのファンキーなディスコチューンを、より華やかに彩ってくれたと自負しています。
アニメをご覧になる皆さんも、毎週画面の前で踊ってくれるんじゃないかな? と想像しています。
アニメで描かれる世界が、この曲でより “ウルトラロマンティック” になれば嬉しい限りです。▲鈴木雅之

【すぅコメント】
今回、鈴木雅之さんと『GIRI GIRI』をご一緒させていただく事になったときは本当に嬉しく、びっくりしました!
そしてプレッシャーもあり、何よりダンスを全くやったこともなくはじめてのスタイルでの歌唱で緊張していましたが、鈴木さんも優しくて緊張を和らげてくださり楽しく歌ったり踊ることができました!
『かぐや様は告らせたい』も見ていたのでアニメに寄り添い楽曲の良さも伝えられるように精一杯歌わせていただきます!▲すぅ

【鈴木愛理コメント】
今回、第3期のEDテーマ『ハートはお手上げ』担当させて頂くことになりました!
第二期の『DADDY ! DADDY ! DO !』に引き続き、『かぐや様』に携われること、とっても嬉しく思います!
鈴木愛理ひとりでアニソンを担当するのは今回が初めて。
しかもそれが、私の中でとても思い入れの強い『かぐや様』シリーズ。
お話をいただいた時は、嬉しさとドキドキと早く曲を聴いてもらいたい気持ちとで大変でした!!!
やっっっと曲とアニメが合わさった世界観をお届けすることができます。
皆様がこの曲を聴いて “あ〜……自分のハートもお手上げだ〜” ってなりますよう、精一杯歌唱させていただきます!
今期もよろしくお願いします!▲鈴木愛理

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事