• 鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!
  • 鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!
2022.03.19

鈴木雅之のスペシャルライブも!『かぐや様は告らせたい』第3期ワールドプレミア開催!!

ワールドプレミアに登場したキャスト&アーティスト(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


キャストのトークで3期への期待がさらに高まったところで、待望の主題歌とアーティスト発表となった。
スクリーンに投影されたのは、OP主題歌のタイトル『GIRI GIRI』、そして「鈴木雅之 feat.すぅ」というアーティスト名。
さらにED主題歌は鈴木愛理の『ハートはお手上げ』。
第2期では鈴木雅之と鈴木愛理によるW(ダブル)鈴木のコラボレーションが話題になったが、“3人目の鈴木” でもある石上優役・鈴木崚汰は「3期は鈴木で始まり、本編も鈴木でEDも鈴木……しかもすぅさんも揃って “す” がいっぱい、嬉しいです!」とコメントし、観客を沸かせた。

ここでサプライズとなったのは、3期連続でオープニング主題歌を担当する鈴木雅之!
ド派手な登場で観客を驚かせ、鈴木雅之による紹介でガールズバンド・SILENT SIRENのボーカル&ギターのすぅも登場し、スペシャルライブがスタートした。
四宮かぐやと白銀御行の恋の駆け引きを連想させる『GIRI GIRI』を軽やかなダンスとともに歌い上げた鈴木が、「みなさんいかがでしょうか?」と問いかけると、観客は大きな拍手。
すぅはこれがダンス初挑戦とのことで「めっちゃ緊張しましたが、楽しんでやれました!」と、晴々とした表情を浮かべた。
続いて、鈴木の紹介で登場したのはED主題歌を担当する鈴木愛理!
等身大の恋心を歌った『ハートはお手上げ』を熱唱すると自然と手拍子が沸き起こり、和やかなムードが会場を包み込んだ。
▲華麗に歌い踊る鈴木雅之とすぅ。
▲鈴木愛理の歌声で会場がひとつに。

袖からライブを見ていたキャストも合流し、早速、富田が「モニターで見ていて大盛り上がりでした!」と興奮気味にコメント。
鈴木雅之は3期連続で主題歌に参加ということもあり、「前回、前々回を超えるようなダンスチューン、ディスコチューンにすることを合言葉にやってきました。これからも皆さんアニメ同様可愛がってくれると嬉しいです」と作品と楽曲への愛を感じるコメントを語った。
続いて「びっくりとともに嬉しかったです。アニメも大好きで、鈴木(雅之)さんも両親が大好きで、親孝行になるなという気持ちもあります!」と振り返ったすぅ。
初めてのダンスには苦戦したというが、アニメや楽曲の良さが伝わるように一生懸命取り組んだと話した。
鈴木愛理は、ひとりでアニメの楽曲を担当するのはこれが初めて。
「かぐや様で夢が叶ったことを嬉しく思います」と笑顔で語りかけた。

イベント最後には、鈴木雅之が「かぐや様チームの一員としてファミリーのような気持ち」、鈴木愛理が「アニメの内容にもしっかり添えるように、これからも愛を込めてやっていけたと思います!」、古川慎が「多くのスタッフの皆様、アーティストのみなさま、たくさんの皆様がここまでのものにしてくれました。ですので、その全てを楽しんでいただけると嬉しく思います」とコメント。
そして古賀葵が改めて今日ワールドプレミアに駆けつけた観客に感謝を述べ「チームのみなさん、アーティストの皆さんと精一杯走っていきますので、みなさんも全力でついてきていただけると嬉しいです!」と締めくくった。
チーム「かぐや様」の団結力が垣間見える、豪華なワールドプレミアとなった。
null

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事