• ゴジラの聖地・新宿に『ゴジラ自販機』が襲来!!
  • ゴジラの聖地・新宿に『ゴジラ自販機』が襲来!!
2022.03.16

ゴジラの聖地・新宿に『ゴジラ自販機』が襲来!!

TM & (C) TOHO CO., LTD.

東宝は、アサヒ飲料、新宿区と協力し、同社所有の「ゴジラヘッド」でも知られる新宿東宝ビルに、ゴジラがデザインされた防犯カメラつき自販機(みまもる自販機)を、2022年3月17日(木)より設置する。

1954年に公開された映画『ゴジラ』初登場から68年。今日でも続編や新シリーズが制作され続け、幅広い世代にわたって数多くのファンたちに愛され続けている。

また、ゴジラは2015年に新宿区より特別住民票を交付され、新宿観光特使も務めてきた。2016年には新宿歌舞伎町の交差点から新宿東宝ビルまでのメイン通りを「ゴジラロード」と命名、さらに昨年2021年には新宿区が選定したデザインマンホール絵柄にゴジラが選ばれ歌舞伎町に設置されるなど、新宿区との連携を深めてきた。
2017年には世界初のゴジラ公式ショップ「ゴジラ・ストア Tokyo」も新宿にオープンし、新宿はゴジラの聖地の一つとなっている。

この度設置される自販機のデザインは、新宿らしいネオンのデザインを背景に、過去のゴジラ作品で新宿に出現したゴジラの姿などが描かれたゴジラの聖地・新宿らしいものに。
新宿区長・吉住健一氏からコメントも届き、新宿に新たなゴジラの観光スポットが誕生した。

また今後、東宝とアサヒ飲料は日本各地で、それぞれの設置場所にあわせたゴジラがデザインされた自販機の展開を進める予定とのことだ。

>>>自販機デザインや新宿東宝ビルのゴジラヘッドを見る(写真3点)

TM & (C) TOHO CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事