• 『映画オッドタクシー』不穏かつ謎が深まる新規カット公開!
  • 『映画オッドタクシー』不穏かつ謎が深まる新規カット公開!
2022.03.14

『映画オッドタクシー』不穏かつ謎が深まる新規カット公開!

(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

2022年4月1日(金)より全国公開となる『映画オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の新規カットが公開された。

『オッドタクシー』は、脚本を『セトウツミ』などの此元和津也、音楽をPUNPEE・VaVa・OMSBが担当するオリジナルアニメ。
キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、本格的なミステリー・サスペンスを展開した本作は、1話から緻密に張り巡らされた伏線を回収した戦慄の最終回がTwitterトレンド入りするなど大反響を巻き起こし、放送終了後今なお大きな話題を呼んでいる。

そんな『オッドタクシー』のTVシリーズを再構成しつつ、衝撃の最終回のその後も描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は2022年4月1日(金)より全国公開。TV版キャストとスタッフが再集結し、新たな視点で描く。

今回解禁されたのは、TVアニメにはなかった、この映画版で追加された新規シーンの場面写真。
本作は主人公・小戸川が関わった事件について、関係者17人が証言するというサスペンスな雰囲気の作品となっているが、新たに追加された場面写真も、そんな雰囲気を一層加速させる不穏なものとなっている。

飯田里穂演じる白いアルパカのナース、白川は暗い表情を浮かべてカフェで飲み物を飲んでいる場面写真。誰かに何かを語っているようにも見えるが、いったい彼女は何を語っているのか? そして、一体誰に語っているのか…?


三森すずこ演じるアイドル「ミステリーキッス」のセンターを務める二階堂が、鏡に映る自分を見て思い詰めているようなシーンも。劇中ではメジャーデビューを控え、人気も急上昇中のアイドル「ミステリーキッス」。そんなアイドルグループのセンターを務める彼女は、なぜこんなにも思い詰めた表情をしているのか?


さらには主人公・小戸川を含む本作の登場人物を調査したかに思われる謎の調査報告書も! いったいこの調査報告書にはどんな意味が隠されているのか? そしてこの調査報告書を作ったのは一体誰なのか!?

他にも何かに怯える大門弟や、道路に一台ポツンと佇むタクシーなど、どの場面写真も不穏かつ謎が深まるものばかり!

見た目は可愛い動物なのに、繰り広げられる物語は超本格サスペンスなアニメ『オッドタクシー』。それを再構築し、さらにますます不穏で怪しいシーンが加わった『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』とはどんな作品になっているのか!? 続報に乞うご期待!

>>>新規カットを全て見る(写真5点)

(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事