• ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)
  • ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)
2022.03.13

ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2022年3月4日金曜日から3月10日木曜日の1週間だ。

世間の動き。ロシアによるウクライナ侵攻はまだ続いている。チェルノブイリ原子力発電所がロシア軍の占拠されたこともあり、状況は緊迫している。
新型コロナウイルス関係、東京都の新規感染者数で見ると減少はしているが、いまだに1日8000~1万人クラスの高さであり、下降線は緩やかである。

映画ランキングでは、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』が初登場1位。
『劇場版 呪術廻戦 0』は3位にダウン。だが興行収入は123億9000万円で、日本歴代記録の22位タイ(同位は『美女と野獣』)にまで達した。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の404億円がすごすぎたので若干麻痺しているところもあるが、『呪術廻戦 0』の約124億円もかなりの記録である。入場者プレゼントが最終弾と発表されているので、そろそろ上映終了であろうか。
アニメ関係では『あんさんぶるスターズ!! Road to Show!!』が初登場6位になっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<3月4日~3月10日>
【20位】
山手線駅員がアイドル!『STATION IDOL LATCH!』7キャラCV公開
【19位】
『五等分の花嫁』五つ子との暮らしを楽しむこだわりのタペストリー!
【18位】
アニメ化注目の『ブルーロック』が早くもローソンとコラボ!
【17位】
『バットマン』アパレル・グラニフ初コラボ!全11アイテム
【16位】
クール! ガンダム×MONT KEMMELのさりげない系ワークアパレル
【15位】
ネトフリ実写ドラマ『ONE PIECE』待望のメインキャスト発表!
【14位】
『ヴァニタスの手記』第20話 ヴァニタスが患う不治の病
【13位】
『その着せ替え人形は恋をする』キャストも羨むコスキュン♡青春に注目
【12位】
ID・ICカードをひっぱるたび、タチコマがあなたの胸元に戻って来る!
【11位】
ザクがザックザク! 3月9日「ザクの日」アパレルアイテム登場

19位は今年夏映画も公開される『五等分の花嫁』のグッズ記事。アニメージュプラスでは今のところ、上位に行くほどではないが人気あり、という位置づけだろうか。

18位はアニメ化が決定している『ブルーロック』関連記事。ローソン関係は上位に行くことも多い。

14位は『ヴァニタスの手記』の先行カット記事。『ヴァニタス』は第1クールから先行カット記事を掲載しているのだが、第2クールも終盤のここへ来て初ランクインである。
ストーリー上、19話で「ジェヴォーダンの獣」事件の区切りが付いていたので、新展開への注目度が高かった可能性がある。ちなみに、割とギャグ寄りの回であった。

下位ランクトップの11位は3月9日のザクの日に合わせたアパレルアイテムの記事。ザクの日の設定がどこまで公のものかは分からないが、オフィシャル寄りの立場であるバンダイは積極的にこれに乗っかっていくようである。
個人的な気持ちとしては「3月9日はミクの日だ」という人もいるのではないだろうか。当記者にとっては「ミクロマンの日」だった。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事