• 『リゼロス』お気に入りストーリーをキャスト陣が紹介!
  • 『リゼロス』お気に入りストーリーをキャスト陣が紹介!
2022.03.11

『リゼロス』お気に入りストーリーをキャスト陣が紹介!

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA


<パック役・内山夕実>
お気に入りのストーリー:Memory Snow「IFルート:ラインハルト」/「IFルート:ヴィルヘルム」
私がとても印象に残っているのは、「Memory Snow」のIFルートです!
発魔期であるパックのマナを発散させるために、ヴィルヘルムたちと相対するシーンは新鮮で、特にラインハルトとのシーンの収録はある意味とてもドキドキしたのを覚えています(笑)
こういった形で新しいシチュエーションでお芝居させて頂けてとても楽しかったです!

▲スバルが提案したマナの発散相手それは、ラインハルト!? 大精霊と『剣聖』、ついに激突!


▲パックのマナを発散させるべく、相対するは『剣鬼』ヴィルヘルム。その剣は、大精霊に届くのか?

<レム役・水瀬いのり>
お気に入りのストーリー:第二章「IFルート:姉妹」
ラムとレムを深掘りするエピソードだったこともあり印象に残っています。
あの夜から全てが変わり全てを失った姉妹の物語。改めて2人の絆に胸を強く掴まれました。シナリオのラストにレムが発した、『う、うん』という台詞。妹レムを表現すべく全力で演じましたので是非聴き返してみてください!

▲幼い頃、魔女教に襲撃された夜から、ねじれてしまった姉妹の関係。魔獣の呪術と過去の呪縛…双子の姉妹を救う「もう一つの解決編」となるIFストーリー。

<ベアトリス役・新井里美>
お気に入りのストーリー:ストーリーイベント「リゼロス・サマーパーティ!
季節のイベントは毎回楽しみです。特に夏の水着のイベント! 楽しかったですね〜。
にーちゃのビート板に、ベア子の、初ポニーテール、かわいかったなぁ♫
アニメでは見られないキャラクターのコスチュームは、魅力的です☆

▲スバルの提案で、エミリア一行がやってきたのは大瀑布のリゾート地。この夏はスバル史上最高のものになる……はずだった。「襲われるの俺かよ!」夏を満喫する予定が、突然現れたのは…。スバルの夏は、やっぱり普通には終わらない。

<フェルト役・赤﨑千夏>
お気に入りのストーリー:第一章「IFルート:フェルト」
やはり第1章のフェルトIFルートです! フェルトのはしゃぐ姿あり、猫耳あり、大きすぎる肉まん的なものあり!
本編と人間関係がかなり違っていてヒヤヒヤするところも良いです。続きが気になりすぎる……!
ですが一点不満があって、ロム爺の猫耳姿をスバルが独り占めしたのがズルいと思います。

▲徽章をエミリアに返し損ねたスバルは、盗品蔵の一味に!? 「王選候補」として見いだされたフェルトと共に、王国騎士からの逃亡劇が始まる!

>>>ストーリー中のイラストやキャスト写真を見る(写真20点)

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事