• MSのカッコ良さを前面に打ち出した『ガンダムSEED』Tシャツ!
  • MSのカッコ良さを前面に打ち出した『ガンダムSEED』Tシャツ!
2022.03.11

MSのカッコ良さを前面に打ち出した『ガンダムSEED』Tシャツ!

(C)創通・サンライズ

アニメグッズの話になると「日常で使えるさりげないものを」「劇中登場アイテムを再現したものを」といった意見を目にする事がある。だが、アニメキャラをドンと大きくプリントしたいかにもアニメグッズらしいTシャツなどは、むしろかなりの人気アイテムとなっている。
「機動戦士ガンダムSEED フルカラーTシャツ」もまた、ガンダムの魅力を前面に打ち出したアパレルアイテムだ。

『機動戦士ガンダムSEED』は2002~2003年に放送され、社会現象を巻き起こすほどの人気を博した21世紀の「ファースト」ガンダム。
遺伝子操作で生まれた新人類=コーディネイター(ザフト)と旧人類=ナチュラル(地球連合)の武力衝突をきっかけに敵同士となってしまった2人の少年、キラ・ヤマトとアスラン・ザラを中心にドラマが展開。従来の『ガンダム』ファンだけでなく、ティーン・女性視聴者など多くの支持層を獲得した、まさにガンダム新時代を代表する一作と言える。
今回のTシャツは、「バンコレ!」にて2018年より展開されている定番ライン「ガンダムシリーズ フルカラーTシャツ企画」のアイテム。2022年にアニメ放映20周年を迎える『機動戦士ガンダムSEED』のフルカラーTシャツの第二弾だ。
過去にバンダイオリジナルで描き起こしたイラストを使用したシリーズで、前面にMS(モビルスーツ)のイラストを現在の技術でフルカラープリントしている。今見ても新鮮さのあるイラストで、ラインナップは「GAT-X105 ストライクガンダム」、「ZGMF-X10A フリーダムガンダム」の2種となる。

MSの力強さ・雄々しさ・勇ましさを胸に誇り、身にまとえ、ガンダム!

>>>「機動戦士ガンダムSEED フルカラーTシャツ」の画像を全部見る(画像4点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事