• 『カービィカフェ』に春が来た♪ 期間限定メニューをチェック!
  • 『カービィカフェ』に春が来た♪ 期間限定メニューをチェック!
2022.03.13

『カービィカフェ』に春が来た♪ 期間限定メニューをチェック!

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズ『星のカービィ』をテーマにした『Kirby Café(カービィカフェ)』では、2022年3月17日(木)より5月15日(日)までの期間限定で、「春のうららのさくら色フェア ~はるかぜとともに~」をカービィカフェ TOKYO、カービィカフェ HAKATAで開催する。

『カービィカフェ』は、人気ゲームシリーズ『星のカービィ』をテーマにしたキャラクターカフェ。もしもカービィの世界にカフェがあったら…というコンセプトの下、せっせと働くワドルディと、つまみ食い担当(?) のカービィ、そしてコックカワサキのおもてなしで、みんなのおなかと元気をいっぱいにする。
「カービィカフェ TOKYO」のある東京ソラマチの4階には、カービィカフェ限定グッズをはじめ『星のカービィ』のグッズを取り扱う「Kirby Café THE STORE(カービィカフェ ザ・ストア)」も営業中。カービィカフェ限定グッズのお買い物が楽しめる。

「春のうららのさくら色フェア ~はるかぜとともに~」では、プププランドにやってきた春をイメージした2種類のメニューが登場!

「空と太陽のワールドツリーパスタ」は、空に向けて満開の花が咲きほこるワールドツリーをモチーフにしたパスタ。さくらえびのピンク色のソースをベースに、ロマネスコとコーンをふんだんに使い、アクセントにさくらの塩漬けを添えた。天空に咲く美しい花に想いをはせながら召し上がれ♪

「カービィたちがピクニックにもっていく♪ さくらんぼとベリーのタルト」は、春のピクニックに出かけるカービィとワドルディたちのために、コックカワサキがプププランドで収穫したくだものをふんだんに使って作ったタルト。たっぷりのさくらんぼとブルーベリーの下には、りんごのキャラメリゼをしのばせて。目的地に着く前にカービィに食べられちゃわないよう、気をつけて!

また、別会場のグッズストア「カービィカフェ ザ・ストア」でも、期間限定のテイクアウトドリンク「はるかぜとともに」が登場!
ぽかぽか陽気のはらっぱをイメージしたドリンク。さわやかなレモンフレーバーのなかで、やさしい甘さのさくらの花びらゼリーと白桃が出会うことで、甘酸っぱい味わいに。プププランドに吹くはるかぜを感じながら、カービィと一緒に冒険の旅に出かけよう!

この春はカービィカフェにて、プププランドにやってきた春をお楽しみあれ♪

>>>期間限定メニューのイメージを見る(写真7点)

※『カービィカフェ』は、「星のカービィ」著作権者であるハル研究所と任天堂が委託する版権管理会社 ワープスターのライセンスにて、ベネリックが運営するキャラクターカフェです。
(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事