• 『おにぱん!』キャスト3人が<おにぱんず!>としてデビュー!
  • 『おにぱん!』キャスト3人が<おにぱんず!>としてデビュー!
2022.03.10

『おにぱん!』キャスト3人が<おにぱんず!>としてデビュー!

(C)2022 おにぱん!製作委員会

2022年4月放送予定、WIT STUDIOが手掛ける新作オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』より、主人公の3人が<おにぱんず!>としてデビューすることが発表。また、テーマ曲は「おにパパパン!パン!」に決定した。

本作は、鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子(=鬼の子供)たちの物語。
原作は、TVアニメシリーズ『魔法使いの嫁』監督を務めたクリエイターの長沼範裕氏、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションの3者による「おにぱん!プロジェクト」が手掛け、AAO Projectによる原作企画の開発事業がTVアニメーションとして実を結んだ。
本作のアニメーションは、2022年に10周年を迎え、躍進を続けるWIT STUDIOが制作。監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などを手掛けた太田雅彦氏、シリーズ構成はあおしまたかし氏が担当する。

既に主人公3人のおにっ子のキービジュアルとともに、赤鬼・つつじ役に野崎結愛、やんちゃでいたずらっ子な黄鬼・ひまわり役に根岸実花、クールと思わせてズボラな青鬼・つゆくさ役に野中ここなというキャスト情報が発表されているが、この度、3人がユニット<おにぱんず!>を結成し、TVアニメーション『おにぱん!』のテーマ曲「おにパパパン!パン!」でデビューすることが決定!

6月1日(水)にCDリリースが決定した<おにぱんず!>の1stシングル「おにパパパン!パン!」には、テーマ曲「おにパパパン!パン!」に加え、アニメ放送にあわせて順次公開予定の楽曲2曲の合計3曲が収録される予定だ。

さらに、3月10日より<おにぱんず!>のTwitterとTikTokがスタート! <おにぱんず!>の最新情報を随時発信していくため、アニメ公式HP・Twitterとあわせて是非チェックしてほしい。

TVアニメーション『おにぱん!』、そして<おにぱんず!>に乞うご期待!

>>>アーティスト写真や作品KVを見る(写真8点)

(C)2022 おにぱん!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事