• 『おそ松さん』6周年記念新作アニメ7月8日(金)全国劇場公開!
  • 『おそ松さん』6周年記念新作アニメ7月8日(金)全国劇場公開!
2022.03.10

『おそ松さん』6周年記念新作アニメ7月8日(金)全国劇場公開!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

TVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品として、新作アニメ『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が2022年7月8日(金)より全国の劇場にて期間限定公開することが決定。あわせて、ティザービジュアル・特報を解禁、また本作にて新たに監督を務める小高義規(おだか・よしのり)、『おそ松さん』シリーズの脚本を担う松原秀(まつばら・しゅう)からのコメントも到着した。
さらに、3月26日(土)に開催されるAnimeJapan2022にてキャスト出演によるスペシャルステージ開催も決定した。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートなダメな大人になった姿を描く作品。
2015年10月〜2016年3月までTVアニメ第1期放送、2017年10月〜2018年3月まで第2期放送、2019年3月15日に劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、2020年10月〜2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送された。

2021年6月、6周年を記念して、2022年に第1弾、2023年に第2弾と2年連続での新作アニメ制作と劇場での期間限定公開が発表され話題となっていた『おそ松さん』より、この度第1弾新作アニメの公開情報が解禁!

第1弾として2022年7月8日(金)より公開されるのは、『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』。
完全新作として描かれる本作は、「食べるとどんな願いでも叶う」という伝説の果実を求めて6つ子たちが大冒険に出る『おそ松さん』史上初の壮大なアドベンチャー作品。
監督には、TVアニメにて「こぼれ話集」や「イヤミはひとり風の中」などを担当し、ギャグや長編もできる実力派として長年にわたり演出を務めてきた小高義規。脚本は『おそ松さん』全シリーズを手掛けた松原秀が務める。

本作で初監督を務める小高は、「笑って泣いてまたバカやってます。 変わる? 変わらず? な『おそ松さん』を見てくれたら嬉しいです」と、本作への意気込みをコメント。また、脚本を務める松原からは「たくさんの方にたくさん笑っていただけますように」とのコメントが到着した。

キャラクターデザイン、安彦英二描きおろしによるティザービジュアルでは、普段とは違う冒険衣装に身を包んだ6つ子たちが、洞窟の中で光る何かを見つめる様子が描かれている。

あわせて解禁となった特報では、巨大恐竜が迫りくる中を6つ子がバギーで爆走するシーンや、現段階では謎のベールに包まれているヒピポ族のシルエットが映し出されており、謎の島で繰り広げられる大冒険の模様に早くも期待が高まる!

>>>ティザービジュアルやムビチケデザインを見る(写真5点)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事