• リマスターで復活!『水曜どうでしょうプレミア』放送&配信開始
  • リマスターで復活!『水曜どうでしょうプレミア』放送&配信開始
2022.03.09

リマスターで復活!『水曜どうでしょうプレミア』放送&配信開始

大泉洋(左)、鈴井貴之(右) (C)HTB

『水曜どうでしょう』はHTB北海道テレビ制作のバラエティ深夜番組。鈴井貴之と大泉洋による旅企画を中心としており、その破天荒な面白さから人気となった。ローカル番組としては異例の知名度を持ち、全47都道府県での放送も達成している。
その『水曜どうでしょう』がリマスターされた『水曜どうでしょうプレミア』が、2022年3月30日よりHTBで放送される。また動画プラットフォーム「hod」でも全国に向けて配信開始となる。

1996年の番組スタート以来、四半世紀以上にわたり放送を続け、数々の名セリフ&名場面を生んできた『水曜どうでしょう』。その伝説のローカルバラエティー番組がリマスターでよみがえる。
HTB北海道テレビで2022年3月30日(水)から放送を開始する『水曜どうでしょうプレミア』(毎週水曜深夜0時15分~)は、お馴染みの作品をリストア(映像修復)し、これまでの放送には無かったシーンも加えながら再編集した「水曜どうでしょう」のデジタルリマスター版シリーズ。

最新の技術で古い映像素材やCG、スーパーなどの画質を可能な限り高め、今の時代にふさわしいクリアな番組に『水曜どうでしょう』が生まれ変わる。旅の最初の記録となる企画、「サイコロ1」の第1話冒頭には、シリーズのスタートを記念して、鈴井、藤村忠寿・嬉野雅道の両ディレクター陣……いわゆるどうでしょう幹部らによる、撮りおろし映像(特別前枠)も新しく収録している。

またHTBでは、この『水曜どうでしょうプレミア』を、動画プラットホーム『hod (エイチ・オー・ディー) 』でも全国に向けて配信する。

HTBでは「番組をはじめてご覧になる方はもちろん、これまで放送やDVDを何度も見ていただいている方々にも十分に楽しんでいただける “一味違うどうでしょう” ……それが『水曜どうでしょうプレミア』です!」と魅力をアピールしている。

なお『水曜どうでしょうプレミア』は、『水曜どうでしょうリターンズ』『水曜どうでしょうClassic』に続く番組シリーズとして、地上波放送では、字幕付きでも視聴できるとのことだ。

>>>無数の旅の中から大泉君とミスターの雄姿を見る(画像2点)

(C)HTB

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事