• 信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談
  • 信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談
2022.03.17

信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談

信念が激突する熱きドラマ! 『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一インタビュー (C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー特別編製作委員会



◆マナカ ケンゴの物語 完結編◆

――撮影していて印象に残った、注目してほしいシーンを教えてください。

平野 ケンゴくんとトキオカ新隊長が言い争うシーンが、僕が活躍しているところではないんですが記憶に残っていますね。お互いに感情を乗せていてとても熱くなるものがありましたし、セリフと表情からケンゴくんの成長というか、TVシリーズを駆け抜けて背負ったものが見える場面でとても良かったです。

▲ケンゴが鋭い眼差しを向ける相手とは? 

中村 隊長の目線で見ていたから余計に印象に残ったのかもしれないのですが、ケンゴとハルキが出動するシーンです。二人の気合の入った目から独特のエネルギーを感じて、「やっぱりウルトラマンは違うな」と思いました(笑)。

寺坂 いろいろあるんですけど、一つ挙げるならハルキさんと再会した夜のシーンかな。平野さんがアドリブを入れまくっていて面白くて(笑)。その後に『トリガー』の地球を訪れた事情を語る長セリフがあったんですが、テストで間違えていたところを本番でバシッと決めていたことも「流石だな!」って。

平野 そのシーン、僕がすっごいドヤ顔をしているんで、本編でどのくらい使われているかチェックしてほしいです(笑)。

寺坂 メッチャ、ドヤ顔していましたよ(笑)。

平野 自分がウルトラマンであることを、すごく誇らしげに思っている表情なんですよね。ちゃんと使われているか、それとも全カットされているか確かめてください(笑)。

――配信&公開を楽しみにしているファンへメッセージを。

中村 TVシリーズのその後の世界が描かれて、僕が演じる新隊長が登場して、ハルキとゼットまでやってきてと、見どころが盛りだくさんです。トキオカがケンゴ、ハルキにどうやって絡んでいくのかなど、物語の展開を楽しんでください。

平野 今作はケンゴくんたちGUTS-SELECTの仲の良さ、チームワークがどのシーンを切り取っても見えると思います。ハルキとゼットさんももちろん活躍するんですが、やっぱり『トリガー』をこれまで楽しんでもらった方に観てもらって、胸を熱くしていただきたいです。

寺坂 ケンゴとしては今作で完成するというか、満たされていく部分があるので、そこを観てほしいですね。「ウルトラマンとは」「光とは」「正義とは」と考えさせるような、さまざまな登場人物の熱量と思いがぶつかり合う物語になっています。ウルトラマンのカッコよさだけでなく、皆さんがこれから生きていくためのヒントを受け取ってもらえたら、一番嬉しいです!

▲寺坂頼我さん。 撮影/大山雅夫

【プロフィール】
寺坂頼我(てらさか・らいが)
1999年12月26日生まれ。岐阜県出身。フォーチュンエンターテイメント所属。祭nine.のリーダーとしても活躍。『バイバイ、ヴァンプ!』(小日向京平)、『祭りの後は祭りの前』(赤石)などに出演。

平野宏周(ひらの・こうしゅう)
1999年4月1日生まれ。神奈川県出身。サンミュージックブレーン所属。SUNPLUSのメンバーとしても活躍。『命のバトン ~赤ちゃん縁組がつなぐ絆~』(斉藤信彦)、『クロエの流儀』(向井秋人)などに出演。

中村優一(なかむら・ゆういち)
1987年10月8日生まれ。神奈川県出身。G-STAR.PRO所属。『仮面ライダー響鬼』『仮面ライダー電王』に出演したことでも知られる。『踊ってミタ』(丸山町長)、『大綱引の恋』(福元弦太郎)などに出演。


(左から)平野宏周さん、寺坂頼我さん、中村優一さん。 撮影/大山雅夫

>>>3人の撮り下ろし写真や作品場面カットをすべて見る(写真11点)

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー特別編製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事