• 信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談
  • 信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談
2022.03.17

信念が激突する熱きドラマ!『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一鼎談

信念が激突する熱きドラマ! 『ウルトラマントリガー』寺坂頼我&平野宏周&中村優一インタビュー (C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー特別編製作委員会



◆イーヴィルゼットも出してほしい!◆

――寺坂さん、平野さんは今作のケンゴ、ハルキを演じるにあたって意識されたことはありますか?

寺坂 TVシリーズだとケンゴは誰にでも優しくて、笑顔いっぱいで元気なところを見せていましたが、今作ではこれまでとは違うケンゴの表情を出したいと思って撮影に臨みました。監督とも「今までケンゴの光の部分を見せてきたけど、人としての魅力もいっぱい伝わるようにしよう」とお話しましたね。

――予告でも「みんなを笑顔にしたかったんじゃないんですか!」と叫ぶシーンがありました。

寺坂 ああいうケンゴの感情が溢れ出す場面があって、今まで以上にエネルギーを使って「ああ、お芝居しているなぁ」と実感しました。

平野 僕は今回に限らず、イベントなどでハルキを演じるときはTVシリーズのころに戻す作業はあまりしないようにしていて。自分をハルキだと思い込んで、今の平野宏周のままで演じることによって、ハルキの新しい一面や表情が出せるんじゃないかと思っているので、今作でもそのことを意識していました。

▲ハルキ(左)とケンゴ(右)が再びタッグを組む!

――『ウルトラマンティガ』の人気キャラクター・イーヴィルティガを彷彿とさせるイーヴィルトリガーの登場も、大きな話題となりました。イーヴィルトリガーの印象はいかがですか?

寺坂 『ティガ』におけるイーヴィルティガとの戦いが、「ウルトラマンとは」「光とは」と問いかける、とても素敵なお話でしたから、僕もイーヴィルトリガーと戦えることが嬉しかったです。デザインも禍々しいけどカッコよくて。

中村 ファンの方の間では「いつイーヴィルトリガー出るんだろう」って期待されていたところがあったように思うんですよね。それを劇場版に持ってきたというのは驚きました。

▲トリガーたちに襲いかかる影の巨人・イーヴィルトリガー。 

平野 ハルキとしては敵なんですが、戦いながら「この人、カッコいいな!」と思っていました。いつかイーヴィルゼットも出してほしいです。

寺坂中村 イーヴィルゼット!?

平野 ゼットさんが闇堕ちとかしたら出してほしい。言っておくと本当になるかもしれないじゃないですか(笑)。

▲平野宏周さん。 撮影/大山雅夫

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー特別編製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事