• 映画『ハケンアニメ!』本ポス&本予告公開、主題歌はジェニーハイ!
  • 映画『ハケンアニメ!』本ポス&本予告公開、主題歌はジェニーハイ!
2022.03.08

映画『ハケンアニメ!』本ポス&本予告公開、主題歌はジェニーハイ!

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会



▼『ハケンアニメ!』本予告映像


『ハケンアニメ!』主題歌
ジェニーハイ 『エクレール』
(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)
作詞・作曲/編曲:川谷絵音
Guest Vocal:群野葵(高野麻里佳)、リュウイチ(CV.梶裕貴)、タカヤ(CV.潘めぐみ)、充莉(CV.高橋李依)、清良(CV.花澤香菜)

ジェニーハイ 川谷絵音
映画がとにかく面白くて、それに負けない曲を作ろうと気負ったせいで何回もボツにしてしまいました。"ポップスとは何ぞや" を今までで一番考えた気がします。その苦難のせいか結果的にアニメ業界で覇権を取るべく葛藤する登場人物たちにより感情移入できた気がします。
声優の皆さんにも楽曲に参加して頂き、これまでにないポップなジェニーハイが誕生しました。是非映画と共にお楽しみ下さい。

吉岡里帆
初めて聞いた時、思わず "可愛い" と声が出ました。作中アニメーションの色感と通ずる所があり、ピュアで熱量のある音が劇場を出た時に気持ち良く余韻として残りそうだなと思います。
エクレアは本編でも登場し、心情を伝える大切なアイテムです。映画に出てくるエクレアを思い出しながら聴くとまた違った良さを感じられるかと思います。
素敵な主題歌を作って頂き、一出演者としてとても嬉しいです!

高野麻里佳
初の映画で主題歌まで参加させていただき、とても光栄に思います。
『エクレール』は経験したことのないテクニカルなレコーディングをしました。
完成音源のパワーに、ジェニーハイさんが作り出す音楽の凄さを見せつけられた気がします。クリエイターなら誰もがグッときてしまう、歌詞にも注目してほしいです!

ジェニーハイ
テレビ番組の企画により2017年7月より始動したプロジェクト。
音楽番組や音楽フェスなどへの出演を目標に、ドラム担当の小籔千豊、ベース担当のくっきー !(野性爆弾) 、ボーカル担当の中嶋イッキュウ(tricot)の3人でスタートし、3人からのアプローチにより川谷がプロデューサー&ギターに就任。
さらに小籔が「俺の知り合いで一番えげつないキーボード」として推薦した新垣隆をキーボードとしてメンバーに迎え誕生した超個性的バンド。
2018年にデビューし、2019年に1stアルバム「ジェニーハイストーリー」、2021年に2ndアルバム「ジェニースター」をリリース。
目標であった音楽番組やフェスへの出演も重ね、2021年9月には初のアリーナ公演も開催。

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事