• 『古見さん』2期4/6放送開始!追加キャラCVに神尾晋一郎
  • 『古見さん』2期4/6放送開始!追加キャラCVに神尾晋一郎
2022.03.02

『古見さん』2期4/6放送開始!追加キャラCVに神尾晋一郎

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校


▼2期ビジュアル


◆追加キャラクター&キャスト情報
▼片居 誠(CV.:神尾晋一郎)

片居くんは、硬派ですか?
奥手な性格で、人に話しかけたり、自分から行動するのが苦手。引きこもり気味だったが、夏休みに一念発起して体を鍛え、髪を染め、外見をイメチェンした。だが、そのせいで周囲から不良のように思われている。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
ほんわかしていてとても好きです。
古見さんのコミュ症をものともせず、只野くんが気にせずにやりとりを続けていく姿にホントほっこりします。
しっかりとコミュニケーションを取っている只野くんは、全然ただの人ではないなぁと。
ちゃんと人たらしでこんな友人欲しいなぁと思うばかりです。
私は只野くんが大好きみたいです。
ちなみに友達のために一生懸命自分の言葉で話そうとする古見さんの姿はずっと眺めていられます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
片居誠、めちゃめちゃいいやつですよね。
真っ直ぐだからこそ行動にブレがない。
真っ直ぐに体を鍛え上げたら本物の肉体になるし、真っ直ぐに強面だし、真っ直ぐに「コミュ症」なこの男。演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。
全力でぶつかります。
ちなみに彼が只野くんのことを大好きなところは、私とそっくりだなぁと感じています。

◆オープニング&エンディングアーティスト情報
■オープニングテーマ:伊藤美来『青100色』

【伊藤美来 コメント】
『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です! 古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。
主題歌『青100色』は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。

【プロフィール】
10月12日生まれ。スタイルキューブ所属。2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格。2013年ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で声優デビューを果たした後、2014年『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役でテレビアニメに初主演を果たす。以降、『BanG Dream!』シリース゛ 弦巻こころ役、TVアニメ『五等分の花嫁』では中野三玖役、『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロ役などに出演。
アーティストとしては2016年10月12日のハタチの誕生日に満を持してソロでメジャーデビューを果たし、2021年10月12日に迎えたアーティストデビュー5周年を記念して作詞作曲に挑んだ9thシングル『パスタ』など、これまでに9枚のシングルと3枚のアルバム、2枚のライブBlu-rayをリリース。
10枚目の記念すべきシングルとして、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期のOP主題歌となる『青100色』を4月6日にリリースする。

■エンディングテーマ:FantasticYouth『小喋日和』

【FantasticYouth コメント】
こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。
私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。
『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。
この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。

【プロフィール】
2017年結成。圧倒的歌唱力を持つボーカリストOnyu(おんゆ)とコンポーザー兼ラッパー・ボーカルを担うLowFat (ローファット)による二人組音楽ユニット。略して『ふぁんゆ』。アーティスト名には「若い時期をいろどる」という意味が込められている。
ユニット初の投稿動画再生数が1000万を超えて話題を集め、これまでにYouTubeほか動画サイトで投稿した総再生回数は8000万を超える。
Onyu(おんゆ)の透明感の中にも力強さを感じる歌声、LowFat(ローファット)の耳に残るメロディライン、そして想像を超えるコード展開。それらが、絶妙なバランスで書き上げられたオリジナル楽曲や、独特のアレンジを加えたカバー動画を発表している。

★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter:@comisanvote

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事