• 至福の口溶け!『呪術廻戦』HITOKUCHI×Cake.jpコラボチョコ登場
  • 至福の口溶け!『呪術廻戦』HITOKUCHI×Cake.jpコラボチョコ登場
2022.03.01

至福の口溶け!『呪術廻戦』HITOKUCHI×Cake.jpコラボチョコ登場

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

2月14日のバレンタインデー、そして3月14日のホワイトデー。この前後の期間、日本の市場には様々なチョコレートが登場する。バレンタインデー、ホワイトデーの贈り物としてだけでなく、この時期に並ぶ高級チョコを自分へのご褒美として楽しみにしている人もいるのではないだろうか。
そんな贈り物や自分ギフトにお勧めのチョコが登場する。HITOKUCHIとCake.jpのコラボによる「TVアニメ『呪術廻戦』オリジナルチョコレート」だ。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画。呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品だ。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム” 枠にて放送され、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得。現在『劇場版 呪術廻戦 0』が大ヒット公開中、TVアニメ第2期2023年放送が決まっている。

HITOKUCHIは、「本場ヨーロッパのように。日々の暮らしでチョコレートを楽しんでほしい」という想いで創業された企業。
「上質で良いものを、日常的に楽しむ。気持ちが豊かになるそんな時間を、日本でも多くの人に気軽に取り入れていただきたい。日々の暮らしの中で本物のチョコレートを楽しんでいただきたい!」という創業者・荻曽代表の想いからスタートしたという。
日本最大のクラウドファンディングMakuakeでチョコレート歴代2位の支援金額を達成している。

Cake.jpは、「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。
全国各地の洋菓子店と提携し、自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでも好きなケーキをお届けする。5000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文できる。
現在、会員数100万人、加盟店舗数1500店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしている。

今回の「TVアニメ『呪術廻戦』オリジナルチョコレート」は、「虎杖悠仁」をはじめとする主要キャラクター8名をモチーフにしたチョコレート。
高品質にこだわるチョコレートブランドHITOKUCHIとCake.jpがタッグを組んで商品開発。くちどけ感を落とすとされる植物性油脂は使用せず、ヨーロッパ高級ブランドと同じチョコレート原料を使用することで至福のくちどけが味わえる。

チョコの味は3種。
東京都立呪術高等専門学校一年生(虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇)をモチーフにしたサクサククレープのプラリネチョコレート。
東京都立呪術高等専門学校二年生(禪院真希・狗巻棘・パンダ)をモチーフにしたピスタチオプラリネチョコレート。
そして七海建人・五条悟をモチーフにしたオーガニックごまのプラリネチョコレートだ。
箱には、各キャラをイメージしたデコレートを施されたチョコ8個が入っている。

商品には、3種類のポストカードをランダムに1枚同封。キャラクターを味覚で感じた後も、TVアニメ『呪術廻戦』の世界観を楽しめるだろう。

>>>「TVアニメ『呪術廻戦』オリジナルチョコレート」同封のオリジナルポストカード3種を見る(画像6点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事