• 意外すぎる古典名作が1位! 人気記事ランキング(2月18日~24日)
  • 意外すぎる古典名作が1位! 人気記事ランキング(2月18日~24日)
2022.02.27

意外すぎる古典名作が1位! 人気記事ランキング(2月18日~24日)

人気記事週間ランキング



肯んじる(がえんじる)、という言葉がある。
声優さんの名前を間違えないように資料からコピペして、続けて「が演じる」と自分で打とうとした時に発生する誤変換である。

「肯んじる」そのものは承知する、引き受けるという意味で、肯んずるの方が本来の用例らしい。さらに言うと「肯んぜず」と否定で使うことの方が多いようだ。

ただ、記者本人は人生で一度も耳にしたことはないし、自分の誤変換とそれに関する調査以外で見たこともない。
今後の人生で一度でも耳にする事があるのだろうか、肯んじる。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月18日~2月24日>
【10位】
数量限定!ディズニーキャラクターの新作パンプスが登場♪
【09位】
さりげない系ウェアを着てガンダム第08MS小隊気分でトレーニング!
【08位】
『五等分の花嫁』コラボカフェに一足早く行ってきた!
【07位】
『ムーミン』郵便局限定!新生活にぴったりな便利&可愛いグッズが登場
【06位】
『シンカリオンZ』新KV解禁!プラレールや期間限定ショップ情報も
【05位】
【ほろよい】カラフル美しいイラストに見惚れる新CMが公開!
【04位】
『なにわ男子』とサンリオがローソンでコラボ!道枝駿佑とシナモロールの性格はそっくり?
【03位】
『平家物語』第七話 源氏軍に敗れますます孤立していく平家
【02位】
【イオン限定】クレヨンしんちゃん×シナモロールのコラボTシャツが登場!
【01位】
手塚治虫が令和の災厄を予言した!? 異色のヒーロー作品『サンダーマスク』

5位の「ほろよい」は3週連続のランクインである。このところ前週の記事が残りやすい傾向はあるのだが、3週は珍しい。この週は中間地点にあたる21日頃が閲覧数のピークになっており、しかも集計ラストの24日でもそれなり以上の閲覧数を稼いでいる。下位ランクには落ちるかも知れないが、4週目もランクインの可能性大である。

4位は前回1位だった「なにわ男子」・サンリオ・ローソンのトリプルコラボの記事。閲覧数の折れ線グラフが、頂上が高かったので裾野が広い、という形になっており前回1位の余波でランクに残った形である。
ただこちらは普通にグラフが下降線をたどっており、次回ランクに残れるかはちょっと微妙だ。

3位は今期アニメ先行カット記事では唯一ランキング常連となっている『平家物語』。掲載時期とランキング集計の関係で若干損をしているので、人気の実力としてはもう少し上かもしれない。

2位は『クレヨンしんちゃん』と『シナモロール』のイオン限定コラボTシャツの記事。
いずれも国民的人気キャラクターで、掲載前から編集部でも「この記事は閲覧数が伸びるのでは?」と予想されていた。それが見事に当たった形になる。

そして1位は、かなり意外! 原作版『サンダーマスク』の記事だ。原作版、特撮版合わせてもアニメージュプラスにおける『サンダーマスク』の記事は、現時点でこれ1つのみである。
やはり何が「予言」なのかが読者の興味を引いたのだろうか。「予言」の内容はちゃんと記事に書かれているので、ぜひお読みいただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事