• 2月25日スタート!『デビル メイ クライ』コラボカフェを体験!
  • 2月25日スタート!『デビル メイ クライ』コラボカフェを体験!
2022.02.25

2月25日スタート!『デビル メイ クライ』コラボカフェを体験!

『デビル メイ クライ』シリーズ20周年記念!コラボカフェを体験!

『デビル メイ クライ』シリーズ20周年記念! 『デビル メイ クライ』×カプコンカフェを一足先に体験してきた!

カプコンカフェ イオンレイクタウン店では、2022年2月25日(金)から4月14日(木)までの期間中、アクションゲームシリーズ『デビル メイ クライ』とのコラボカフェを実施する。今回は、オープンに先立って行われた試食会で公開されたコラボフードや、シリーズ20周年コラボグッズを、実際に試食したレポートや撮影した写真などとともに、一挙ご紹介!

『デビル メイ クライ』シリーズは、デビルハンターたちが流麗に敵を倒すスタイリッシュアクションゲーム。2001年8月に発売以来、全世界に熱狂的なファンを持つ。

そんな『デビル メイ クライ』シリーズの20周年を記念して、『デビル メイ クライ』コラボカフェが登場! 今回のコラボカフェでは、ネロ・ダンテをはじめ、これまでの作品で登場した主要キャラクターたちが一堂に会した、20周年を飾るに相応しい豪華なイラストが使用されている。

こちらのメインビジュアルイラストを使用したコラボフードやコラボグッズは要チェックだ。

【コラボフード・ドリンクは、味も見た目も最高!】
今回、試食会で頂いたフードとドリンクだが、写真映えはするし、料理としてもめちゃくちゃ美味しいしで、控えめに言って最高だった。
その中でも、特に筆者オススメのフードとドリンクをひとつずつ紹介したいと思う。

<ダンテのスイーツピザ>
スイーツピザというものを食べたことが今までなかったのだが、一口食べて「こんなに美味しいの!?」とびっくりしてしまった。お好みでパッションフルーツソースをかけて味の変化も楽しむことができるそう。
また、スイーツというだけあって、見た目がとにかくかわいい。奥で笑みを浮かべるダンテもかわいい。見てかわいい、食べて美味しい、ダンテの好物のピザはとってもオススメ!

<ネロのブルーカクテル~白桃を添えて~>
見た目が100点満点の、ネロをイメージした鮮やかなブルーカクテル。魔人化の要素を白桃で表現しているとのこと。甘すぎない爽やかな味わいなので、どんな人でも飲みやすそうだ。
今回はネロのブルーカクテルを試飲させていただいたが、正直どれを頼もうか、とても悩んでしまった。そのくらい、どのドリンクメニューも美味しそうで、しかも見た目が美しい! ドリンクがずらっと並んだ様子は圧巻だった。

>>>コラボメニューやグッズの画像をすべて見る(写真55点)

次ページでは、シリーズ20周年コラボグッズとノベルティを紹介!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事