• 『藤子・F・不二雄ミュージアム』映画公開にあわせた新メニュー登場!
  • 『藤子・F・不二雄ミュージアム』映画公開にあわせた新メニュー登場!
2022.02.27

『藤子・F・不二雄ミュージアム』映画公開にあわせた新メニュー登場!

(C)Fujiko-Pro

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムは、2022年2月23日(水)から『大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争』をテーマにした新メニューを提供開始した。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」は、藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアム。藤子・F・不二雄が描いた原画を中心に、発想の原点をさぐり、さらにはまんが作りの面白さを紹介し、藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」を感じてもらえる空間を創造している。
原画を展示したしずかな空間から、実際にまんがが読めるコーナーや、ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、魅力的なグッズ・お土産いっぱいのショップなど、時間を忘れてどの空間でも幅広く楽しむことができる。

そんな「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のミュージアムカフェに、『大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の印象的なイラストをモチーフにしたメニューが新登場!

新メニューには、くせになる濃口醤油味のブラックラーメン、ドラえもんとパピの印象的なイラストのストローピックがついたクリームソーダなどが登場。

また、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでは『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の公開を記念して、2月23日(水)よりこの映画の原作まんが『大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の原画のほか、映画で使用したミニチュアセットを展示中だ。

さらに、展示と連動した「映画スペシャル音声ガイド」もスタート。この音声ガイドは「ドラえもんチャンネル公式アプリ」にて期間限定で公開される。来館前に「ドラえもんチャンネル公式アプリ」をダウンロードし、無料会員登録を済ませておこう。

この機会に、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」やミュージアムカフェで楽しい時間と食事を堪能しよう!

>>>新メニューや展示のイメージを見る(写真6点)

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事