• 『その着せ替え人形は恋をする』キャストも羨むコスキュン♡青春に注目
  • 『その着せ替え人形は恋をする』キャストも羨むコスキュン♡青春に注目
2022.02.27

『その着せ替え人形は恋をする』キャストも羨むコスキュン♡青春に注目

(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会


――コスプレについて共感した点や、今後やってみたいコスプレなどはありますか?

直田 海夢も言っていましたが、動きにくさや暑さ、もしくは寒さに共感しました。動くとズレちゃうとか、海夢の場合は雫たんの衣装で汗だくになっていましたが、真冬の雪の降る日に半袖衣装を着て外で撮影をした経験があって、その苦労はコスプレイヤーともきっと共感できるのではないかと思います。してみたいコスプレとしては、和装がすごく好きなので巫女さんとかに興味があります。

――OPアニメの印象はいかがですか。

直田 スピラ・スピカさんの『燦々デイズ』は流れた瞬間から、「キラキラが始まったー!!!!」となって、『着せ恋』のOPにぴったりで大好きです。CDジャケットのイラストのとおり、海夢が五条くんの手を引っ張っている様子がこの曲を聴くだけで浮かび、聴いているだけで心が浄化される、本当にキラキラ綺麗な曲で知らず知らずのうちに口ずさんでいます。

OPアニメも最初からとてつもなく綺麗で、とくに海夢が目を開けるカットは原作の絵がそのまま動きだしたと錯覚するくらい。一気に心を奪われました。二人の対照的な朝の時間の過ごし方もかなり好きです。池袋に行ったり、いろんな服を着た海夢が出てきたり、毎回最初から最後まで観たくなるOPです。

――では、EDアニメの印象は?

直田 本編を見て心を忙しくさせたあと、あかせあかりさんの『恋ノ行方』で噛みしめタイムというか……心を落ち着かせてくれるような。キュンキュンフワフワに浸らせてくれるEDはぴったりで感謝しかありません。特に第5話が放送されたあとのEDは海夢に刺さりすぎて悶えました。

EDアニメもめちゃくちゃかわいくて、個人的にはグッズにしてほしいくらいに好きです。五条くんと海夢が目を合わせて笑顔になる終わりで、こちらも最後に勝手に笑顔になってしまいます。

――第6話から乾紗寿叶(ジュジュ)が登場して、まだまだに賑やかになりそうですね。

直田 海夢と五条くんの二人でずっと話が展開してきましたが、ジュジュ様をはじめ、新キャラクターが登場し世界が広がります。新たな挑戦をしたり、成長したりとますます目が離せない展開が待っていると思います。

海夢に関しては五条くんに恋心が芽生えたことで、乙女な海夢も登場してくるので、二人の関係がどうなってしまうのか、ドキドキしながら観ていてほしいです。第1話から第7話もかなりのコスキュンがあったと思いますが、第8話以降はコスキュンがさらに甘くなって溢れ出てくるので、みんなでコスキュンに浸りましょう!

――最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

直田 TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』をご覧いただきありがとうございます。
本当にたくさんの方にご覧いただき、毎話放送されるたびに「好き」と言っていただく声が増えていること、それだけ『着せ恋』の世界を楽しんでくれていることを本当に嬉しく思っています。今後も魅力的なキャラクターが登場しますし、お話もどんどん進んでいくので毎週楽しみに待っていてください! まだまだ一緒にコスキュンしましょう!

直田姫奈【すぐた・ひな】
4月17日生まれ。兵庫県出身。アニモプロデュース所属。2018年、アプリゲーム『消滅都市』でSPR5のハルカ役として声優デビュー。2020年より『BanG Dream!』プロジェクトのバンドユニット「Morfonica」の桐ヶ谷透子役を担当。

>>>セクシー&キュート! 海夢の魅力が弾けるOP&ED、『ヌル女2』カットを見る(写真31点)

(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事