• 『ウマ娘』1周年お祝いCM、吉田鋼太郎と中村倫也が熱唱!
  • 『ウマ娘』1周年お祝いCM、吉田鋼太郎と中村倫也が熱唱!
2022.02.24

『ウマ娘』1周年お祝いCM、吉田鋼太郎と中村倫也が熱唱!

中村倫也(左)、吉田鋼太郎(右) (C)Cygames, Inc.



<メイキング>
CMの撮影は、1月に都内のスタジオで実施。CMはこれまでと引き続き、キャッチコピーの「熱すぎるっ。」に沿った、非常に熱狂的な内容になっている。
撮影はそのほとんどが叫んだり歌ったりする内容で、ハイテンションな2人の演技に、カットが掛かるたびに周囲からも笑顔がこぼれ、始終楽しい雰囲気のなか収録が進んだ。
さらに今回は、ウマ娘の1周年をお祝いする内容ということもあり、舞い散る紙吹雪の中、キャンペーンの喜びを吉田と中村が熱い歌唱で表現している。
2人の和気あいあいとした表情はもちろんのこと、熱のこもった歌声にもぜひご注目を。

<収録を終えた2人にインタビュー>
――今回はウマ娘1周年を祝うCMですが、最近お祝いしたい出来事は何かありましたか?

中村倫也(以下、中村):(しばらく考えた後で)ないですね……年末が自分の誕生日なので、祝ってほしいくらいです(笑)。

――吉田さんも先日1月14日がお誕生日でしたよね?

吉田鋼太郎(以下、吉田):そうなんですよ。一緒にされちゃうんだよね、クリスマスとお正月と。

中村:そうですそうです。雑に。あれ? なんか違うぞ? 兄弟は別々なのにって。(お祝いしたい出来事は)鋼太郎さんの誕生日でした。

――吉田さんはいかがでしょう

吉田:どうしても子どもの話になっちゃって申し訳ないんですけど、子どものことは、毎日お祝いしたいですね。すべてが彼女にとっては新しいことなので。犬をなでたり、自分の食べているものをあげたりしているのを見るたびに一杯やりたくなっちゃいます。

――”1周年” のお祝いのCMということで、ここ1年の間で新しく始めたことなどはありますか?

中村:役作りなんですけど、人生で初めて筋トレをしています。最初はイヤだったんですけど、だんだんやった方が調子がいいというか、心地よくなってきています。継続していけたらなと思っています。

吉田:1日1食というのを始めたんですよ。最初はお腹が空いてたまらなかったんですけど、だんだん慣れてきて。内臓の調子がよくなりました。ただ、筋肉が落ちるので、1年ぐらい続けて最近ちょっとストップしています。

――『ウマ娘 プリティーダービー』は育成シミュレーションゲームですが、お2人は実際に育てているものはありますか?

中村:僕は10年ぐらい古代魚を飼ってまして。この間新しい子を入れて4匹ぐらいになったんですけど、魚より先に水草の方が育ちすぎましたね。ボーボーになっちゃって。魚より手が掛かっています。あと最近サボテンをいただきまして。でっかくなると植え替えないといけないんですけど、サボテンって怖いんですよ。刺さるので。なのでゆっくり育とうぜって声掛けをしています。

吉田:僕は人間を育てています。娘が去年の3月に生まれたので、ちょうど育児中ですね。今つかまり立ちをしていて、もうすぐ自力で立つぐらいの段階でして。「まんま」が言えるようになり。「まま」は言ってくれるんですけど、「ぱぱ」はなかなか言ってくれなくて歯がゆいです(笑)。

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)
1959年1月14日生まれ、東京都出身。
数々のドラマ・映画・舞台に出演しており、2013年にTVドラマ『半沢直樹』(TBS系)で主人公の上司役を演じ注目を集め、2014年連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)の九州の石炭王・伝助役を演じた。2015年から『刑事7人』(テレビ朝日系)シリーズなどにも出演。2018年『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、2019年映画『ファイナルファンタジーⅩⅣ光のお父さん』、『おっさんずラブ LOVE or DEAD』、『カイジ ファイナルゲーム』などで活動。2014年、舞台『ヘンリー四世』の演技で芸術選奨文部科学大臣賞(演劇部門)を受賞。2016年、他界した蜷川の後を継ぎ『彩の国シェイクスピア・シリーズ』2代目芸術監督に就任した。 また、主演を務める連続ドラマ『おいハンサム!!』が、2022年1月8日から東海テレビ・フジテレビ系で放送中。また演出するミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』が 3月21日~上演。

中村倫也(なかむら ともや)
1986年12月24日生まれ。東京都出身。 2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。2019年、第43回エランドール賞新人賞、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞、LINEニュースアワード2019俳優部門受賞。 近年では、ドラマ『この恋あたためますか』、『珈琲いかがでしょう』、舞台・いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』(劇団☆新感線 41周年興行秋公演)などに出演。現在、ドラマ『No Activity/本日も異状なし』がAmazon Primeにて配信中。 待機作に映画『ウェディング・ハイ』(2022年3月12日公開)、『ハケンアニメ!』(2022年5月公開予定)、配信作品『仮⾯ライダーBLACK SUN』(2022年)などがある。初のエッセイ集『THE やんごとなき雑談』が発売中。

(C)Cygames, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事