• スーパー猫の日記念!キティが推し猫・もちまるをアツく語る!
  • スーパー猫の日記念!キティが推し猫・もちまるをアツく語る!
2022.02.22

スーパー猫の日記念!キティが推し猫・もちまるをアツく語る!

(C)’22 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

ハローキティは2月22日(火)、公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」内で、YouTubeチャンネル登録者数160万人超えの大人気チャンネル「もちまる日記」と、初めてコラボレーションした動画を公開する。

「もちまる日記」は、スコティッシュフォールドのもちまる(もち様)の何気ない日常を、飼い主(下僕)が投稿するチャンネルで、キティも実は昔からのもち様ファン。「2」が6個も並ぶ2022年2月22日の “スーパー猫の日” を記念して、今回、初のコラボレーションが実現した。

動画では、もち様ファンのキティが、「キティが伝えたい、もち様の魅力」と題して、王道の猫しぐさ「ふみふみ」や、窓から外を見つめて警備をしてくれる「ニャルソック」など、もち様のかわいいポイント10選をキティならではの目線で熱く語る。

もち様に夢中になりすぎて我を忘れたり、最後には息切れしてしまうほど熱をこめて “推し語り” する、 “オタク” さながらのキティの様子にも注目だ。

キティは「にゃんと、ずっとファンだったもち様とコラボさせていただきました♪ 特別な "スーパー猫の日" にみなさんにもハッピーな気持ちをお届けできたら嬉しいです。推しがいるってハッピー♡」とコメントしている。


また、 “スーパー猫の日” を記念して、ハローキティ公式LINEアカウントではキティから特別な壁紙をプレゼント! まだお友達ではない方は、2022年2月28日(月)までにハローキティ公式LINEアカウントのトークルームで、キティに「猫の日」とメッセージを送ると期間限定で壁紙をゲットできる。

さらに、 “スーパー猫の日” 当日は、各種サンリオキャラクターのTwitterが “猫まみれ” に! 本格的に猫になり切るKIRIMIちゃん. や、 ”猫吸い” 中のシナモンなど、サンリオキャラクターたちの個性豊かな今日限りの “猫の日投稿” をぜひチェックしてほしい。

>>>もち様とのコラボ動画場面カットや “猫まみれ” なサンリオキャラを見る!(写真13点)

(C)’22 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事