• 『ふしぎな島のフローネ』の1話&最終話が【みるハコ】で無料配信!
  • 『ふしぎな島のフローネ』の1話&最終話が【みるハコ】で無料配信!
2022.02.21

『ふしぎな島のフローネ』の1話&最終話が【みるハコ】で無料配信!

『ふしぎな島のフローネ』がカラオケルームで視聴可能!

JOYSOUNDの『みるハコ』では、数々の有名アニメを世に送り出してきた『世界名作劇場』シリーズから、1981年に放送された不朽の名作『ふしぎな島のフローネ』の1話と最終話を、2月16日(水)から5月15日(日)までの期間中、最新機種『JOYSOUND MAX GO』をはじめとした対象機種を導入のカラオケルームにて無料(別途室料)で配信することを決定した。

『みるハコ』は、歌うだけでなく観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス。身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる “新しい生活様式” に対応したサービスだ。

『ふしぎな島のフローネ』は、スイス・ベルンの街で開業医をしているロビンソン一家が、医師不足が深刻化しているオーストラリアへの移住を決意し、船で移動しているところ、嵐に巻き込まれて難破し、一家が無人島へと辿り着くことから物語は始まる。船もなく脱出できない一家は、家族全員で協力して木の上に家を作ったり、塩や砂糖、燃料も自分たちで作ったりしながら、力を合わせて無人島での生活を送っていくというストーリーだ。
同じく島に流れ着いた船乗りのモートンやタムタムたちと共に、島を脱出し、オーストラリアへと到着することができるのか……ロビンソン一家の漂流物語の始まりと結末を今回の『みるハコ』では楽しむことができる。

また『世界名作劇場』といえば、作品中にかわいらしい動物がよく登場することでもおなじみ。『フランダースの犬』のパトラッシュ、『あらいぐまラスカル』のラスカルなどが有名ではないだろうか。『ふしぎな島のフローネ』にも、無人島で出会ったクリっとした目が印象的な『メルクル』が出てくる。見たことがない方は、『みるハコ』でかわいらしいメルクルにも注目して見てみてほしい。

子どもの頃に『ふしぎな島のフローネ』を観たという方も、まだ一度も観たことがないという方も、長い年月を経ても色褪せることのない『世界名作劇場』シリーズの不朽の名作を、ぜひカラオケルームの迫力の音と映像で堪能してみては?

>>>『ふしぎな島のフローネ』場面カットを見る(画像4点)

(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事