• 『ぼっち・ざ・ろっく!』山田リョウ役は水野朔に決定!
  • 『ぼっち・ざ・ろっく!』山田リョウ役は水野朔に決定!
2022.02.21

『ぼっち・ざ・ろっく!』山田リョウ役は水野朔に決定!

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

2022年放送開始のTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』より、山田リョウ役に水野朔が決定。描きおろしビジュアルが解禁となった。

『ぼっち・ざ・ろっく!』(原作・はまじあき)は、芳文社『まんがタイムきららMAX』にて連載中。極度の人見知りで陰キャな少女、ひきこもり一歩手前の “ぼっちちゃん” こと後藤ひとりが、ある日 “結束バンド” でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく。

そしてこの度、クールで変わり者? な女の子、山田リョウを演じるのは水野朔に決定!

山田リョウはクールで孤高な高校二年生。結束バンドのベース担当で、虹夏の親友だ。趣味などが浮世離れしており、変わり者と言われると喜ぶ一面も。裕福な家庭で暮らしているが楽器に対してお金遣いが荒く常に金欠で、たまに雑草を食べて空腹を紛らわすこともあるとか。

本解禁に合わせて、キャラクターデザイン:けろりらによる描きおろしビジュアルが公開。また、解禁に際して水野朔よりコメントも到着したため、こちらもチェックしてほしい。

芳文社『まんがタイムきららMAX』にて好評連載中、『ぼっち・ざ・ろっく!』の原作&アニメ展開に乞うご期待!

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事