• 「I LOVE MOBILE SUIT」アパレル登場、ハートマークにMSの顔が!
  • 「I LOVE MOBILE SUIT」アパレル登場、ハートマークにMSの顔が!
2022.02.21

「I LOVE MOBILE SUIT」アパレル登場、ハートマークにMSの顔が!

(C)創通・サンライズ

「I (ハートマーク) ○○」と書かれたTシャツなどを目にしたことはないだろうか。その多くは、ニューヨーク州の観光キャンペーン「アイ・ラブ・ニューヨーク」のロゴをモチーフにしたものだ。
そして今回、それを思わせる、アニメ『機動戦士ガンダム』をモチーフにしたTシャツなどが登場した。
今回登場したのは「I LOVE MOBILE SUIT企画」のアイテム。ハートの中にガンダムやシャア専用ザクのイラストが入っているのが特徴だ。
「I (ハートマーク) ○○」と2段で文字が並んだ時点で「ああアレね」と元ネタが想起されるところだが、今回はハートマークに一工夫加えることで独特の味わいを出している。
イラストの入れ方もバランスを何度も試行錯誤し、ガンダム、シャア専用ザクが程よく見えるように調整したとのこと。普遍的なデザインで、長く愛用できるシリーズに仕上がっている。

ラインナップは、「パーカー」「Tシャツ」「トートバッグ」などのアパレルアイテムの他、家でも使って楽しめる「クッションカバー」「フェイスタオル」「バンダナ」「マグカップ」を加えた全7種になっている。

「I LOVE MOBILE SUIT」でガンダム愛をお洒落に、あるいはシャレを効かせてアピールしよう!

>>>I LOVE のロゴが入ったアイテムをすべて見る(画像21点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事