• 【今日は誰のお誕生日?】2月21日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月21日がお誕生日の声優さんは?
2022.02.21

【今日は誰のお誕生日?】2月21日がお誕生日の声優さんは?

2月21日がお誕生日の声優さんは?

今日2月21日は「日刊新聞創刊の日」。1872年のこの日、東京初の日刊新聞「東京日日新聞(現:毎日新聞)」が創刊されたことにちなんでいます。ちなみに、毎日新聞は現存する新聞の中で一番古くからある日刊新聞ですが、日本初の日刊新聞は「横浜毎日新聞」です(吸収され今は存在しない)。
また、今日は『みつばちマーヤの冒険』などで有名なドイツの児童文学作家、ワルデマル・ボンゼルスが生まれた日でもあります。

そんな2月21日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・冨樫かずみさん
・山下百合恵さん
・横尾まりさん
・吉田孝さん

アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』でカミキ・セカイ、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』でフィリアナ=フィーベルなどを演じた冨樫かずみさんや、アニメ『ブラッククローバー』でロイス役などを務めるほか、FNN『スーパーニュース』でのナレーションなどでも活躍された吉田孝さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事