• 【入野自由さんも!】2月19日がお誕生日の声優さんは?
  • 【入野自由さんも!】2月19日がお誕生日の声優さんは?
2022.02.19

【入野自由さんも!】2月19日がお誕生日の声優さんは?

2月19日がお誕生日の声優さんは?

今日2月19日は「プロレスの日」。1954年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催されたことにちなんで制定されたそうです。
また、今日は当時主流だった地球中心説(天動説)を覆す太陽中心説(地動説)を唱えた、ポーランド出身の天文学者でカトリック司祭のニコラウス・コペルニクスが生まれた日でもあります。

そんな2月19日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・笠原弘子さん
・北奈つきさん
・ささきのぞみさん
・庄子裕衣さん
・平田宏美さん
・降幡愛さん
・入野自由さん
・大黒和広さん
・兼政郁人さん
・喜安浩平さん
・星野充昭さん
・小島敬介さん
・郁原ゆうさん
・樋口雅子さん

アニメ『らき☆すた』でパトリシア・マーティン、『とある科学の超電磁砲S』で御坂妹、『とある科学の一方通行』でシスターズなどを演じたささきのぞみさんや、映画『千と千尋の神隠し』でハク役、アニメ『ハイキュー!!』で菅原孝支役、『おそ松さん』で松野トド松役、『ツバサ・クロニクル』で小狼役などを務めたほか、アーティストとしても活動されている入野自由さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事