• 『Gガンダム』ガンダムファイトの公式っぽい大会グッズ!
  • 『Gガンダム』ガンダムファイトの公式っぽい大会グッズ!
2022.02.18

『Gガンダム』ガンダムファイトの公式っぽい大会グッズ!

(C)創通・サンライズ

『機動武闘伝Gガンダム』は、各国代表のガンダムが世界の覇権を賭けて争う格闘大会「ガンダムファイト」での戦いを描く1994年のアニメ作品。前半の予選は荒廃した地球各地で行われるが、後半の決勝戦はネオホンコンの大会場で行われ、オリンピックのように大勢の観戦客も入っている。
ガンダムファイトが観戦スポーツとして人気があるのなら、『Gガン』世界ではオリンピック公式グッズのようにガンダムファイトグッズが販売されているはず……という発想で作られたTシャツやサコッシュが登場した。

今回のアイテムは、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』世界の「ガンダムファイト」で「もしグッズが販売されていたら」という状況を想像して生まれた企画。
ファイトの際の掛け声「GUNDAM FIGHT!!READY GO!!」と、作中に登場するキャラクター「ストーカー」のマイクを持つ手をデザインしたアイテムと、ガンダムファイト第13回大会「THE 13th GUNDAM FIGHT」のデザインが入ったアイテムを展開する。
ちなみにストーカー、作中の現実世界に存在するかどうかは明言されていないキャラクターなのだが、今回のアイテムでは、現実世界にいる我々に分かりやすいアイコンとして使用されているようだ。

ラインナップは、「Tシャツ」、「サコッシュ」、「バスタオル」、「リストバンド」、「フラッグ」、「グラス」の全6種。
これらのグッズを身に着けて、「自分の国(もちろん遊びなのでネオジャパンでなくともよい)」のガンダムを応援したり、自分の推しガンダムファイターに声援を送ったりする様を想像したりして楽しもう。

>>>「機動武闘遺伝Gガンダム ガンダムファイトイメージグッズ」やTシャツ着用イメージを見る(画像12点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事