• 『シンカリオンZ』第37話 アブトを待ち受けるのは…大量の宿題!
  • 『シンカリオンZ』第37話 アブトを待ち受けるのは…大量の宿題!
2022.02.17

『シンカリオンZ』第37話 アブトを待ち受けるのは…大量の宿題!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

2021年4月9日(金)より放送中のテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』第37話の先行カットが到着した。

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。その最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系6局ネットにて2021年4月9日より毎週金曜よる7時25分から放送中だ。

その第37話「超進化!ダークシンカリオン」は2月18日(金)放送。
新多シン(CV:津田美波)たちのもとに帰ってきた碓氷アブト(CV:鬼頭明里)を待ち受けていたのは、大量の宿題! 小学生でありながら「ザイライナー」や「スマット」の開発研究にも関わる天才的な頭脳の持ち主であるアブトだが、宿題の中にはすぐには片付かない「夏休みの自由研究」も含まれていたようで…。

今回公開された場面写真では、宿題に取り組むアブトにアドバイスをするようなシンの姿も見られ、久しぶりに友達として触れあう2人の日常シーンを楽しむことができそうだ。そしてアブトの運転する「ダークシンカリオン」には何やら発見が…!? 新たな白銀のパイロットスーツに身を包んだアブトにも注目だ!

あらすじ、先行カットはこちら!

<第37話 「超進化!ダークシンカリオン」>
横川の自宅に帰ったアブトを待っていたのは、学校を欠席中に溜まった山積みの宿題だった。シンとスマットにも手伝ってもらい、猛烈な勢いで宿題をこなしていくアブト。彼らは夏休みの自由研究のテーマを見つけるため、碓氷峠鉄道文化むらへ向かう。
一方、大宮支部では回収したダークシンカリオンの解析が進められていた。解析の結果、ダークシンカリオンには恐るべき「回路」が組み込まれていることが判明し……!?

>>>第37話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事