• Netflix『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』3月28日配信、予告編も公開!
  • Netflix『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』3月28日配信、予告編も公開!
2022.02.16

Netflix『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』3月28日配信、予告編も公開!

Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」3月28日(月)より全世界独占配信

ヤマザキマリ原作の傑作コミック『テルマエ・ロマエ』が約10年ぶりにアニメ化され、『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』としてNetflixで3月28日(月)より全世界独占配信される。
ヤマザキマリ監修のアニメオリジナルエピソード2話も追加される。主人公ルシウスの声は津田健次郎が演じる。

『テルマエ・ロマエ』はヤマザキマリのタイムスリップお風呂コメディコミック。「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞した原作コミックは、これまでに2度実写化され、1作目と2作目の興行収入合計は100億円超えという特大ヒットを記録。2012年にはTVアニメ化もされている。
そんな誰もが知る超人気作がNetflixでリブート、新たなアニメーションシリーズとして全世界へ配信される。

物語の主人公はローマ帝国で浴場技師として働く、実直で生真面目な男ルシウス。しかし「アイデアが古い」と言われ、窮地に立たされてしまった彼は、悩みに悩むうち、公衆浴場の不思議な大きな穴に吸い込まれてしまう。そして流れ着いた先は……なんと現代日本の銭湯だった!?


解禁された予告編では、原作コミックの空気感そのままに、津田健次郎が息を吹き込んだルシウスの姿が描かれ、思わず笑ってしまうシーンに満ち溢れている。
現代日本なら当たり前すぎる洗面器や扇風機などの入浴アイテムも、ルシウスにとっては驚愕の連続。フタがオート開閉のトイレを目撃して謎の解釈をしたり、シャンプーハットを被った普通のおじいさんを “冠を被る偉い人” だと勘違いしてしまったり、風呂上がりのフルーツ牛乳のあまりの美味しさ驚いたり、ウォシュレットを初体験して文字通り “昇天” してしまったり……と、爆笑シーンが連発。トンチンカンで愛すべきルシウスの姿は、エピソードを見進めるたびにクセになってしまうこと間違いなしだ。

『極主夫道』『呪術廻戦』など人気アニメのみならず、俳優としてドラマ等にも出演するなど大活躍の津田健次郎が、時にはテンションMAXで、時にはやけに冷静に……色んな ”ツダケンボイス” を見事に使い分け、ルシウスの新たな魅力を炸裂させる。
さらに原作者ヤマザキマリが、「ルシウスが浴場技師を目指すことになった理由」を描く前日譚となる第1話、ルシウスがいつもの現代日本ではなく江戸時代の日本にもタイムスリップしてしまう第7話、という、原作にはないオリジナルエピソードを書き下ろしている。

「ノヴァエ」とはラテン語で「新しいもの」を意味する。原作者の追加エピソードと津田健次郎の声に新たに生まれ変わるルシウスの愉快、いや湯快な冒険にご期待を!

>>>『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』予告編カットその他を全部見る(画像10点)

Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」3月28日(月)より全世界独占配信

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事