• 『SHAMAN KING』ここみえが登場!心の中を覗いちゃおう♪
  • 『SHAMAN KING』ここみえが登場!心の中を覗いちゃおう♪
2022.04.09

『SHAMAN KING』ここみえが登場!心の中を覗いちゃおう♪

『SHAMAN KING』のここみえが登場!  (C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

スタンド・ストーンズから『SHAMAN KING』ここみえが登場! ラインナップをチェック♪ どうしてこのラインナップになったのか、おすすめポイントも取材した。

『SHAMAN KING』は、武井宏之による大人気漫画作品。森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指す、シャーマン・麻倉 葉とその仲間たちの戦いと成長を描いた作品だ。TVアニメが、テレビ東京系6局ネットにて毎週木曜17:55、BSテレ東にて深夜0:30より絶賛放送中!

そんな『SHAMAN KING』のここみえが登場!
ここみえは、裏返すとキャラクターのこころがみえちゃう、全長約54ミリのアクリルフィギュア。ボールチェーンとスタンドが付いているので、ぶら下げることも置いて飾ることも、あなたの思うまま! 後頭部から、キャラクターの頭の中が見える仕様になっているので、なにを考えているのかはお手元でご確認を!
イラストはスタンド・ストーンズのオリジナルデフォルメなので、おねむたんなどと同じく目に☆が入った、可愛いスタイル。

ラインナップは、麻倉 葉、恐山アンナ、道 蓮、ホロホロ、ファウストVIII世、ハオの全6種。
なぜ今回はこの6種になったのか? スタンド・ストーンズの開発担当者にお話を伺った。

ーーなぜこのラインナップになったのでしょうか?
メインキャラだけではなく、個性が強く、印象に残りやすいキャラもラインナップしてみました。

ーー表情などで苦労した点、製作中のエピソードを教えてください。
心に残るセリフを作中から探し拾うのは大変ですが、作品もキャラクターも好きなので、製作していてとても楽しかったです。

ーー楽しみ方、おすすめポイントを教えてください。
持ち歩くだけでなく、スタンドにもなるので、気分によってディスプレイ方法を変えてみてほしいです。
スタストオリジナルデフォルメの可愛さと共に、各キャラクターの台詞で名シーンを思い出し胸が熱くなってもらえたら嬉しいです。

ぜひお手元に揃えて、実際にキャラクターの心の中を覗いて楽しんでみてください!

>>>全6種のラインナップ・デザインを見る(写真6点)

※道 蓮の「蓮」は2点のしんにょうが正しい表記です。
(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事