• 【今日は誰のお誕生日?】2月15日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月15日がお誕生日の声優さんは?
2022.02.15

【今日は誰のお誕生日?】2月15日がお誕生日の声優さんは?

2月15日がお誕生日の声優さんは?

今日2月15日は「次に行こうの日」。4月の新学期を前に、「次に(2)行(1)こう(5)」の語呂合わせにちなんで制定されたそうです。
また、今日は、ガリレオ式望遠鏡を使って月面の凹凸や、木星の衛星、太陽の黒点などを発見したほか、振り子の等時性や落体の法則などを研究し、地動説を唱えたことで宗教裁判にかけられたことなどでも知られる、イタリアの物理学者・天文学者のガリレオ・ガリレイが生まれた日でもあります。

そんな2月15日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・浅井晴美さん
・浅倉杏美さん
・小岩井ことりさん
・小清水亜美さん
・ひと美さん
・吉成由貴さん
・平井啓二さん
・本田裕之さん
・山谷祥生さん
・筏井かなえさん
・佐々木智代さん

アニメ『のんのんびより』で宮内れんげ、『アイカツ!』で大地のの、『からかい上手の高木さん』で真野ちゃん、『七つの大罪』でエレインなどを演じた小岩井ことりさんや、アニメ『一週間フレンズ。』で長谷祐樹役、『盾の勇者の成り上がり』で川澄樹役、『A3!』で向坂椋役、『呪術廻戦』で吉野順平役などを演じた山谷祥生さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事