• ファミマ×ウマ娘のウマすぎコラボ!グルメ&限定グッズが駆け回る!
  • ファミマ×ウマ娘のウマすぎコラボ!グルメ&限定グッズが駆け回る!
2022.02.10

ファミマ×ウマ娘のウマすぎコラボ!グルメ&限定グッズが駆け回る!

(C)Cygames, Inc.

ファミリーマートは、大人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とコラボレーションしたキャンペーンを、2022年2月15日(火)から2022年3月7日(月)まで、全国のファミリーマート約1万6600店で実施する。

2021年9月に創立40周年を迎えたファミリーマートは、様々なきっかけでさらにファミリーマート店舗に足を運んでもらえるようになる(=ファミマる。)ために、本年度は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでいる。
その「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「あなたのうれしい」の一環として、Cygamesが提供する1300万ダウンロード突破の大人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とコラボレーションしたキャンペーンを実施!

本キャンペーンでは、コンビニエンスストアで初となる『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボレーションフードを発売。「ゴールドシップの大盛ソースやきそば」「サトノダイヤモンドの辛辛チキン」「ウマ娘 プリティーダービー まんまる焼き」など全13種類の商品がコラボレーションし、期間中ファミリーマート店内いたるところにウマ娘が登場する。



また、対象商品を購入すると「A4クリアファイル」や「アクリルキーホルダー」がもらえるキャンペーンや、「アクリルスタンド」などファミリーマート限定のコラボグッズ、「もちころりん ぬいぐるみマスコット7種セット」などのファミペイWEB予約限定のグッズも販売。

さらに、ファミマのアプリでスタンプをためて応募すると、声優サイン入りオリジナルキャンバスアートなどキャンペーン限定の豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施する。


加えて、ファミリーマート店頭に設置されるのぼりが『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボ仕様に! 絵柄は3種類で店舗ごとにランダムで設置。是非お気に入りのキャラクターののぼり旗を探してみてほしい。

この機会に、ファミリーマートで『ウマ娘』初コンビニコラボを楽しもう!

<『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボの経緯>
大人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』は過去、コンビニでコラボレーションフードを発売した例はなかった。
ファミリーマートとしては、初めてのコラボフード発売を実現し、さらにはウマ娘のキャラクターにちなんでファミリーマートの人気商品であるやきそばをより美味しく改良したり、食材の産地にもとことんこだわったりといった美味しさも追求した商品を提供することで、ファンに驚きと喜びを提供できると考え、このたびのコラボレーションに至った。

<コラボ商品へのこだわり>
ファミリーマートでは、作品への愛をもって今回のコラボレーションに取り組み、『ウマ娘 プリティーダービー』の世界観を反映した商品の開発が実現。約半年の開発期間を経て、キャラクターの好物・異名に紐づいた商品や、ゲーム内に登場するアイテムをイメージした商品など、計13種類のコラボレーションフードが完成した。
一部商品のパッケージにゲーム内に登場するアイテムをイメージしたデザインを取り入れたり、ゲームでおなじみのキャラクターのヒミツ情報を入れたりと、細部にまでこだわった。
また、ゲームやキャラクターをイメージしただけではなく、デンマーク産チーズをトッピングしたたこ焼きや、北海道産の鮭と昆布を使用したおむすびなど、商品の美味しさにもこだわっており、ファンはもちろん、全ての方に楽しんでもらえる仕様になっている。

<ファミリーマートとは>
ファミリ―マートは昨年創立40周年を迎えた。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指していく。

★ファミリーマート40周年「40のいいこと!?」

>>>限定グルメやグッズを見る!(写真80点)

(C)Cygames, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事