• 『シュート!』7月放送!ティザーPV&小林千晃らメインキャスト解禁
  • 『シュート!』7月放送!ティザーPV&小林千晃らメインキャスト解禁
2022.02.05

『シュート!』7月放送!ティザーPV&小林千晃らメインキャスト解禁

(C)2022 大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会


<小久保公平役:土屋神葉>

1、原作シュートへの想い
僕はオーディションに受かってから原作とアニメを拝見したのですが、僕自身サッカーの経験もあるので、リアルに胸が熱くなりました。
サッカーって良いな、スポーツって素敵だなと思わせてくれる作品です。

2、自身の役柄について
とにかく秀人への想いが “とてつもなく” 強い! その想いの強さは感情の激しさにも繋がり、まるで嵐のような存在です。
かなりユニークな個性の持ち主ですが、サッカーにおいては紛れもなく天才というギャップも。

3、ファンに向けて一言
小久保公平を演じました土屋神葉です。幼稚園の頃からサッカーが大好きで、サッカーボールは欠かせない存在でしたので、『シュート』に携わることが出来、本当に光栄です! 風変わりな公平の魅力を楽しんでください!

<神谷篤司役:梅原裕一郎>

1、原作シュートへの想い
偉大な原作のアニメーションに関われること、うれしく思います。
アフレコ中にも、掛川高校サッカー部の歴史の重みを感じることが幾度もありました。
過去から現在に続いている物語を楽しんでいただければ幸いです。

2、自身の役柄について
演じさせていただいた神谷は原作から登場するキャラクターなので、バックボーンや人となりが明らかにされている点では、役作りしやすかったです。しかし原作当時より年齢が二回りほど上ということもあり、その点では難しかったです。

3、ファンに向けて一言
原作ファンの方も、はじめてシュートに触れる方も楽しめる作品になっていると思います。今年はワールドカップも開催されますので、サッカーに対する熱を高めていただきたいと思います。
サッカーに情熱を注ぐ若者たちの姿を楽しんでいただければ幸いです。

◆掛川高校伝説の “10番” 久保嘉晴役の鳥海浩輔&中村憲由監督からもコメントが到着!
<久保嘉晴役:鳥海浩輔>

この度参加させていただきます、鳥海浩輔です。
原作『シュート!』に触れた世代としてはとても懐かしく、今でも数々のシーンを思い出す事ができます。
そして、この新たな『シュート!』、多くの皆様にも楽しんでいただきたいと思います。
応援宜しくお願いいたします。

<中村憲由監督>
1、原作シュートへの想い
『シュート!』はチームメイトとのドラマや、敵チーム攻略のための駆け引きなど魅力が満載で、思わず誰もが夢中で読んでしまうような素敵な作品です。そんな原作を元にオリジナルを手がけられてとても嬉しいです。

2、本作の注目ポイント
今回は感情や人間模様を中心に描くということで、サッカーに対するそれぞれの思い、チームメイト間での感情のやり取りなど、ドラマ部分に重点を置いています。そこに注目して頂きたいです。

3、ファンに向けて一言
熱い展開が続く原作に少しでも追いつけるよう、先生にアイディアやアドバイスを頂きつつ制作いたしました。サッカーにトラウマを持つ主人公・辻がどうサッカーと向き合っていくのか、お楽しみに!

★公式HP
★公式Twitter:@shoot_anime

(C)2022 大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事