• 『平家物語』第五話 清盛は幼い安徳天皇の即位を急ぐ
  • 『平家物語』第五話 清盛は幼い安徳天皇の即位を急ぐ
2022.02.03

『平家物語』第五話 清盛は幼い安徳天皇の即位を急ぐ

(C)「平家物語」製作委員会

FODにて全話先行配信中、2022年1月12日(水)よりTV放送中のアニメ『平家物語』の第五話あらすじ、場面カットが到着した。

『平家物語』は、平家の栄華と没落までを描いた古典の名作。琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典だ。
圧倒的語り口による古川日出男訳を底本に、《監督》山田尚子×《脚本》吉田玲子×《キャラクター原案》高野文子×《音楽》牛尾憲輔の精鋭クリエイターによって初のTVアニメ化。一大叙事詩を、少女の目を通じて叙情的に描き出す。

第五話は2月9日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。Netflix、dアニメストアほか配信サイトでも順次配信開始となる。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第五話 「橋合戦」>
重盛の死を受け、「未来が見えても変えることはできない」と嘆くびわ。
その左目は、いつの間にか重盛の目と同じ色になっていた。
重盛に代わり弟の宗盛が平家の頭領になるが、後白河法皇は平家の勢力を削ごうと動き始める。
これに反発した清盛は、三種の神器とともに幼い安徳天皇の即位を急ぐ。

>>>第五話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)「平家物語」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事