• 梶裕貴・山下大輝からコメント到着!Twitterでオリジナルアニメ公開
  • 梶裕貴・山下大輝からコメント到着!Twitterでオリジナルアニメ公開
2022.02.02

梶裕貴・山下大輝からコメント到着!Twitterでオリジナルアニメ公開

梶裕貴・山下大輝が声優を務める『健康保険劇場「健と保」』が公開!

梶裕貴がツンデレな兄を、山下大輝がマイペースな弟を演じる! 健康保険をテーマにした仲良し兄弟のゆるかわ日常アニメがTwitterで公開!

健康保険組合連合会は、声優の梶裕貴と山下大輝を起用したオリジナルアニメ『健康保険劇場「健(ケン)と保(タモツ)」』を2022年2月2日(水)よりTwitterにて公開した。全8話となる本作は、2月2日(水)に第1話が公開されたのを皮切りに、以降毎週1話ずつ順次公開されていく。

動画内に登場するのは、梶裕貴が声優を担当する兄の「健(ケン)」と、山下大輝が声優を担当する弟の「保(タモツ)」の兄弟。兄弟の日常のひとコマを切り取った動画のなかで、しっかり者で健康保険に詳しい健は、いつも楽観的でマイペースな性格の保に厳しくも優しく健康保険の仕組みや健康保険に関する知識を教えていくという内容だ。


>>>場面写真をすべて見る(写真7点)

兄弟のかわいらしいやり取りと、かわいらしい絵が魅力的な『健康保険劇場「健と保」』。健と保と一緒に、気軽に健康保険について学べそうだ。

そんな『健康保険劇場「健(ケン)と保(タモツ)」』で声優を務めた梶裕貴と山下大輝からコメントが到着した。

■今回のキャラクターを演じてみていかがでしたか?
【梶裕貴コメント】
健康保険への “熱意” と “弟への溺愛” が混ざり合う、かなりギリギリなキャラクターだなと感じました(笑)。誠実さと狂気がコミカルな形で伝わるよう意識しながら演じさせていただきました。
【山下大輝コメント】
大学生のマイペースな男の子ですが、割と人の事をよく見ていて特に兄に対してはすぐに何かを察知して鋭めな事をしれっと言えてしまえる子です。なのでそう言ったバランスにユーモアが出るように意識して演じました!

■今回のアニメは保が健康保険について学ぶ内容になっていますが、ご自身が興味のあること、学びたいことを教えてください。
【梶裕貴コメント】
英語を喋れるようになりたいです。もともと海外旅行が好きなのですが、旅先での生活が、もっともっと楽に楽しくなると思うので。いつか現地の方と、自分の言葉で思う存分話してみたいです。
【山下大輝コメント】
もう30歳も過ぎたので、色々健康に気を遣っていかないとと考えています。健康診断にいかないと!!

■寒さや乾燥で体調を崩しやすい季節ですが、声優として健康に気を付けていることはありますか。
【梶裕貴コメント】
手洗い・うがいの徹底。当たり前のことですが、まず病気にかかるリスクを減らすこと。日々の細かいケア・予防はとても大事だと思います。加えて、僕は鼻うがいも毎日実践していますね。それから……なにより、喉の天敵は乾燥! 冬場の加湿器は声優にとっての必需品です。
【山下大輝コメント】
冬は特に乾燥には気をつけないとって感じですね! 部屋の加湿や寝る時にもマスクをしたり、気をつけてます! 鍋にすれば野菜もある程度食べられるので冬に野菜を蓄えます!

■作品をご覧になる方々へメッセージをお願いします。
【梶裕貴コメント】
身近だけれど、なかなか複雑でとっつきにくい部分もある「健康保険」という題材をコミカルなマンガ動画にすることで、わかりやすく学ぶことができると思います。兄弟の独特な関係性に注目して、楽しみながらご覧ください!
【山下大輝コメント】
可愛らしいアニメーションで、実は知らなかった事の発見などがあるので、ライトな気持ちで考えてもらえるきっかけになればと思います!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事