• 『BASTARD!!』シリーズアニメ化決定!ビジュアル&キャスト解禁
  • 『BASTARD!!』シリーズアニメ化決定!ビジュアル&キャスト解禁
2022.02.03

『BASTARD!!』シリーズアニメ化決定!ビジュアル&キャスト解禁

(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会


◆キャストコメント
<谷山紀章/ダーク・シュナイダー役>
自分が学生時代の頃に連載されていた漫画。存在感バツグンの漫画で、もちろん知っていました。ヤバイ作品のヤバイ主人公であるダーク・シュナイダーを当時、世代ド真中だった自分が時を経て演じることになるとは……本当に人生分からんもんです。
かつてOVAで同役を矢尾一樹先輩が演じておられました。この人しかいないんじゃないかという程のハマリっぷりでした。
今回ダーク・シュナイダーを自分に託してくれた人達、そして多くの原作ファンのために谷山紀章にしかできないダーク・シュナイダーを全うしようと思います。
応援よろしくお願いします。

<楠木ともり/ティア・ノート・ヨーコ役>
自分の芯をしっかりと持っているがゆえに怒るとちょっぴり怖いヨーコさんですが、よく周りを見て人の気持ちを理解できる、強く、心優しい素敵な女性です。
海外も含めた多くのファンの皆様、そして初めて興味を持ってくださる皆様にも楽しんでいただける様、頑張ります!
これからよろしくお願いします。

<安元洋貴/ガラ役>
かつて安元少年は、本作品に胸と「何」かを熱くしたものです。
そんな思い出の作品に、個人的に大好きなキャラクターのガラとして参加出来るなんて感無量です。
しっかり、大切に、豪快に、だがどこかしら優しく、チャーミングに、彼を演じていきたいと思います。

<日笠陽子/アーシェス・ネイ役>
アーシェス・ネイを演じさせていただくことになりました、日笠陽子です。
ネイは自分の奥底にある気持ちを見ないふりをしながら、理想の世界と強さを追い求める、不器用ながらも真っ直ぐな女性です。
己の役割と、愛との間で揺れるネイの細かな心の機微を表現できたらと思っております。
原作者様の遊び心がふんだんに盛り込んであるこの作品が映像として蘇るので、ファンの皆さんも、是非楽しみに待っていてください!

<尾崎隆晴監督>
あのバスタードが! バスタード! バスタード! バスタード! がですよ。今アニメで復活します!
この作品が数ある日本のファンタジー作品に与えた影響は今も続いていると言っていいでしょう。
それは古典的ハイファンタジ―の枠にとどまらず物凄い勢いとパワーで進化し多くのファンたちを魅了してきました。
多様化する社会そして個人の自由が主張され便利で豊かになる一方で大切な人との何かを見失いがちなこの時代。
自分の理想、生き方だけがあっても意味をなさない。そこに大切な人たちがいるからこそ強く生きてゆける。ファンタジーの世界観のみならず、そんな熱い思いを抱いたキャラクターたちが全力で走り続けますので原作知ってる方も知らない方もみんなで楽しんで頂けること間違いないです。
この作品を最高のキャスト、スタッフとともにアニメ化し皆様にお送り出来ることを光栄に思っております。
どうぞお楽しみに!

◆特番配信概要
『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』アニメ化決定特番!
日時:2022年2月10日(木)20:00~ ※アーカイブ配信あり
出演:谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子、尾崎隆晴(監督) ほか
配信先:
▷WB Anime YouTubeチャンネル
▷Netflix Anime YouTube
bilibili WBチャンネルでも後日配信を予定
イベント内容:キャストによるトーク、尾崎監督のビデオコメント、PV、追加キャスト、ほか最新の初出し情報の発表を予定

★公式サイト
★公式Twitter:@bastard_PR

(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事