• 『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!
  • 『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!
2022.02.09

『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!

左から 佐竹桃華(メイ役)、木村佳乃(ミン役) (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』を3月11日(金)にディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信する。この度、本作の日本版本予告が解禁となり、日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃が決定した。

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『インサイド・ヘッド』など、イマジネーションあふれるユニークな “もしも” の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。そんな彼らの最新作は、 “ときどきレッサーパンダになってしまう女の子” を描く『私ときどきレッサーパンダ』。

主人公メイは、母親の前ではいつも ”マジメで頑張り屋” のいい子…だけど本当は推しのアイドルグループや好きな男の子に夢中で、ときには友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしている─。
そんなメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩みこんだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと…なんとモフモフなレッサーパンダに!!
突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは…?

主人公のときどきレッサーパンダになってしまう女の子・メイ役の日本版声優に抜擢されたのは、2020年にホリプロタレントスカウトキャラバンを経てデビューを果たし、ドラマや舞台、バラエティで活躍する注目の若手女優・佐竹桃華。そして、メイを愛するがあまり過保護になってしまう母親・ミン役には、ドラマ、映画で数々の話題作に出演する女優・木村佳乃が決定した。

US本社のオーディションを経て、見事ディズニーの日本版声優の座を射止めた2人。佐竹は決定の知らせを聞き、「嬉しさと驚きのあまり鼻血が出ちゃいました。 ”まさか!” と、叫んで泣いて鼻血出しての大興奮でした(笑)」と、驚きのあまりパニックになったことを明かす。
隣で話を聞いていた木村は、劇中でレッサーパンダになってしまったメイと佐竹を重ね、「まさにメイそのままだね。」と、一緒に笑い、まるで本当の母娘のような様子を見せた。

そんな木村は、「2人の娘がいるので、非常に共感しやすい役を頂けたなと思い、嬉しかったです。」と喜びを語り、さらに「手を差し伸べすぎないことも大事だなと、私自身勉強になりました。」と、メイを大事にするがあまり過保護になり、本当の想いがすれ違ってしまうミンの葛藤から学んだようだった。

佐竹も「メイちゃんは、お母さんのために頑張っちゃうところがあるんです。私も自分の活躍でお母さんが喜んでくれるのを分かっているからこそ頑張ってしまうので、すごく共感しました。」と、メイに共感したことを教えてくれた。



>>>キャスト写真を見る(写真2点)

『私ときどきレッサーパンダ』
配信表記:3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事