• 【BTS】MVから飛び出してきた!? TinyTANの新商品が登場
  • 【BTS】MVから飛び出してきた!? TinyTANの新商品が登場
2022.02.15

【BTS】MVから飛び出してきた!? TinyTANの新商品が登場

カラフル可愛いTinyTANの新商品が登場!

BTSの楽曲の中でも、特にカラフルでポップな雰囲気が可愛い「Dynamite」、「IDOL」のMV。まるでそこから飛び出してきたような『TinyTAN』のニューアイテムが続々と発売される! これだけたくさんのアイテムが揃うのは、ワールドワイドな人気を博すBTSならではと納得だが、バンダイの開発担当者にその想いをうかがった。

今回発売される、グローバルスーパースターBTSのキャラクター『TinyTAN』のアイテムは、大ヒット曲「Dynamite」、「IDOL」の衣装に身を包んでおり、髪色や表情もメンバーたちそっくり! 

現在、『Canバッチgood! TinyTANセット』『TinyTAN キャンディ缶コレクション』が発売中で、『TinyTAN すわらせ隊 vol.1』『TinyTAN しゅわコレ』が2022年2月発売予定だ。

モチーフとなっている「Dynamite」と「IDOL」だが、ファンの間でも人気の高い楽曲で、YouTubeで「Dynamite」のMV再生回数が13億回越え、「IDOL」のMV再生回数が10億回越えと、驚異の数字をたたき出している。(2022年1月時点)

ちなみに、2021年にYouTube上で公開された「Butter」のMVでも、BTSはすごい記録を残している。なんと、公開1日で再生回数1億820万回を記録し、【24時間以内に最も多く視聴されたYouTube MV】のギネス世界記録を獲得したのだ。ほかにも計23個のギネス世界記録に認定されたBTSは、ついにギネスワールドレコードの名誉の殿堂入りを果たした。

そんなBTSの大ヒット曲「Dynamite」と「IDOL」のMVでの衣装、髪色、ポーズや表情など、メンバーそっくりの『TinyTAN』のキャラクターたちが、お菓子やおもちゃ、入浴剤やカプセルトイになって登場する! MVの世界観そのまま、カラフルで可愛いアイテムとなっている。
個人的には、キャンディ缶のデザインがかなりツボ! 小物入れにも使えそうで、カバンの中に忍ばせておきたい逸品だ。また、SUGAのセーターの白雪姫の柄が『TinyTAN』ではリンゴの柄になっていたり、JUNGKOOKのTシャツのロゴが『JK』に変わっていたりと、イラストの細かいところも見ていくと楽しい。
それぞれのアイテムの楽しみ方など、担当者のコメントと共に紹介していこう。

ARMYの方はぜひチェックしてみてほしい!

>>>商品の画像をすべて見る(写真39点)


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事