• 『殺し愛』OPを歌う増田俊樹が初タイアップで感じた「喜び」
  • 『殺し愛』OPを歌う増田俊樹が初タイアップで感じた「喜び」
2022.01.26

『殺し愛』OPを歌う増田俊樹が初タイアップで感じた「喜び」

1stシングル『Midnight Dancer』をリリースした増田俊樹さん



――『Midnight Dancer』のMVはどんな映像になっているのでしょうか?

増田 ドラマ仕立てというか、ちょっとストーリー性のある映像になっています。『殺し愛』の世界観と整合性があるように作っているので、僕が作品の世界に入り込んだような印象を感じるかもしれません。
また、『Midnight Dancer』というタイトルに合わせてダンサーさんが登場するんですが、めちゃくちゃ踊っていて、そのダンスも見どころだと思います。フルサイズで観られるのはCDの特典BDだけなので、ぜひ手に取っていただいて、どんな映像になっているのか確認してみてください。

――CDジャケットは、モノトーンの写真がとてもかっこいいですね。

増田 『殺し愛』という作品へのリスペクトで、原作コミックスの表紙のような雰囲気にしたいというか、そういう遊び心みたいなものを出したかったんです。その結果、黒のロングコートという衣装になりました。撮影では、コートをかっこよく翻しているところを撮るために、何十回もコートを翻しました。重量感のあるコートだったので結構大変で……(笑)。苦労しただけあって、躍動感があるカットになったと思います。

――期間生産限定盤は、『殺し愛』原作者Fe先生の描き下ろしジャケットになっています。イラストを見た感想を聞かせてください。

増田 原作のFe先生が、『Midnight Dancer』のイメージで新規イラストを描き下ろしてくださったと聞いて、感激しました。それってFe先生が、アニメ化や僕の歌うオープニングテーマをポジティブな気持ちで受け止めていただけたということなんじゃないかと感じたんです。
それに、完成したイラストがとてもかっこよかったので、すごく嬉しかったです。

――『Midnight Dancer』にちなんでの質問です。増田さんがつい夜更かししてしまうのはどんな時ですか?

増田 TikTokを観ている時かな。ゲームの切り抜き動画とか、日用雑貨の便利な使い方みたいなライフハック動画を観ていると、いつの間にか時間が過ぎているんです。

――増田さん自身も、TikTokで動画配信したり……?

増田 今のところないですね。もっぱら観る専門です(笑)。

――最後に、2022年の抱負を聞かせてください。

増田 できれば、制作活動をするためのスタートを切る1年にしたいです。声優の仕事にしろ、音楽活動にしろ、誰かが作ったものに対して、僕は声という道具を使って参加しているにすぎないと思っていて、創作者という立場に憧れがあるんです。創作活動ができるような人間になりたいと常々思っているんですが、創作ってそう簡単にできるものではないとも思うので、何かを作り出すための準備というか、そんな立場に一歩でも近づくための動きができたらいいなと思っています。

音楽活動に関しては、『Midnight Dancer』を通して、僕のことを知って興味をもってくださった方が、僕の送り出したほかの曲たちも楽しんでいただけるようになったら嬉しいですね。ぜひTVアニメ『殺し愛』を観て、オープニングも一緒に楽しんでください。

>>>増田俊樹さん1stシングル『Midnight Dancer』の画像を全て見る(写真6点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事