• 123フィニッシュは意外なトリオ! 週間人気記事(1月14日~20日)
  • 123フィニッシュは意外なトリオ! 週間人気記事(1月14日~20日)
2022.01.23

123フィニッシュは意外なトリオ! 週間人気記事(1月14日~20日)

人気記事週間ランキング



現在放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』の最終回が近づいており、次回作『デリシャスパーティ♡プリキュア』の予告が流れ始めた。公式略称は「デパプリ」。
記者としては機種依存文字のハートがタイトルに含まれているのが悩ましいところである。

今回はご飯、パン、麺と食べ物がテーマになっている。過去作『キラキラ☆プリキュアアラモード』もお菓子がテーマだったが、今回はガチの食事である。
料理は女の子が興味をもつジャンル。メインターゲットである小さな子供たちに人気が出てくれるよう、強く願っている。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月14日~1月20日>
【10位】
『ルパン三世 PART6』第14話 ルパンの幼少期、母・トモエの過去
【09位】
ついに、もろはが犬夜叉とかごめに再会!『半妖の夜叉姫』第39話
【08位】
『ウルトラマンA』ファン必見! TACメカの魅力に迫る写真集が誕生
【07位】
『聖闘士星矢』特別映像&ビジュアル解禁!聖域十二宮編全話公開!
【06位】
『大怪獣のあとしまつ』公開記念!衛星劇場×東映チャンネル特撮映画一挙放送!
【05位】
夜叉姫・犬夜叉・かごめは殺生丸を救えるか!?『半妖の夜叉姫』第40話
【04位】
『ワールドトリガー』最終話は22日(土)放送!追加カット到着
【03位】
『モルカー』オリジナルグッズの楽しみ方をローソンに聞いてみた!
【02位】
ローソンに『BANANA FISH』のバナナチョコレートスムージー登場!
【01位】
ローソンに『ジョジョ』オリジナルグッズ満載!そのこだわりを聞いた

10位は『ルパン三世 PART6』の先行カット記事。先週の特集記事に続いてのランクインである。過去作品でほとんど触れてこなかったルパンの幼少期にスポットが当たっていることもあり、より注目度が上がってきているのではないだろうか。

9位と5位には『半妖の夜叉姫』の先行カット記事。9位の方は先週の6位だ。
元々人気の高い作品だったが、昨年末ぐらいからランクインの頻度が上がってきている。

4位は『ワールドトリガー』の記事。最終話にして初のランクインである。

そして3位は『PUI PUI モルカー』、2位は『BANANA FISH』、1位は『ジョジョの奇妙な冒険』の記事。作品としては別々だが、記事タイトルをご覧になれば分かる通り、どれもローソン関連の記事である。
ローソン関連は18位にも前回2位の『東方ダンマクカグラ』の記事がランクインしており、圧倒的な強さを見せている。やはり生活に密着したコンビニ関連の記事は、読者の興味を強く引くということなのだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事