• 眠れない夜を楽しむアプリ『よひつじの森』リリース!
  • 眠れない夜を楽しむアプリ『よひつじの森』リリース!
2022.01.18

眠れない夜を楽しむアプリ『よひつじの森』リリース!

『よひつじの森』

物語とテクノロジーの活用による「現実の拡張」に取り組むENDROLLと集英社より、睡眠習慣記録をテーマにしたアプリ『よひつじの森』のiOS版を2022年春にリリースすることが発表された。

『よひつじの森』は、寝る前についスマホを触ってしまうことで、寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて企画・開発された、睡眠習慣記録用のスマホ向けアプリケーション(iOSのみ対応)。

本作のテーマは「スマホから離れて自分だけの静かな夜を過ごすこと」。
プレイヤーは、羊のキャラクター「ヨル」と共にゲーム内で日々を過ごし、規則正しい就眠や、睡眠前のデジタルデトックス習慣を継続することで、豊かな音楽を集めながら旅を進めていく。
旅を進めるにつれて明らかになっていく「世界の秘密」も、本作の見所となっているので、睡眠習慣のためだけではなく、アプリケーションゲームとしても楽しむことができる。

サービスリリースに先立ち、公式サイトおよびティザームービー第一弾も公開に。
さらに、本リリースまでの過程を制作陣と共に楽しむクローズドコミュニティ「ヨルトコロ」がオープン、2022年1月18日よりメンバー募集も開始された。
コミュニティ内では、本リリースより一足先に『よひつじの森』をプレイできるほか、制作陣による『よひつじの森』の開発進捗共有、ここでしか読むことのできない裏話、参加者同士の雑談に加え、ライフハックエンターテインメント事業のプロジェクト第二弾の企画参加など、多様なコンテンツが用意されている。

『よひつじの森』の本リリースの通知を受け取ることができる事前登録もスタートしているので、各種公式SNSアカウントをフォローのうえ、正式リリースを楽しみに待とう。

☆『よひつじの森』のイメージカットをみる(写真19点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事