• 伝説のスーツアクター高岩成二主演作が制作決定!ヒロインは日向坂46・渡邉美穂
  • 伝説のスーツアクター高岩成二主演作が制作決定!ヒロインは日向坂46・渡邉美穂
2022.01.17

伝説のスーツアクター高岩成二主演作が制作決定!ヒロインは日向坂46・渡邉美穂

(C)2022「眠れる獅子」製作委員会


【あらすじ】
狙われた女優志望の少女。それを守るのは…だれこのおじさん!?
50歳を過ぎて入社してきた、新人の芸能マネージャー・九條和真(高岩成二)。やる気と情熱は人一倍だが、担当する強気で勝気な売れないアイドル・綿貫玲実(渡邉美穂)には煙たがられ、邪険にされている。
ある日、いつものように「アイドルではなく女優の仕事がしたい」と九條に八つ当たりする玲実の元に、なぜかヒット作連発の大物、田崎山監督の手掛ける大型配信ドラマ主演オーディションの話が舞い込む。かねてからの夢を叶えるチャンスに奮起する玲実だったが、そんな中、ファンの度を越えて彼女を執拗に追いかけるストーカーが起こしたとみられる爆破事件が起き……。
最近スタミナの低下に悩む中年マネージャー・九條は、彼女を狙う謎の集団<グリムリーパーズ>とのヤバすぎる戦いを乗り切り、無事に玲実を守ることができるのか? 玲実のオーディションの行方は? そして明かされる九條の正体とは、この仕事を選んだ理由とは……。
“ナメてたおっさん” が魅せる超アクションで、アドレナリン全開の戦いが始まる!!

【スタッフ・キャスト】
監督:坂本浩一
脚本:光益義幸
キャスト(予定):高岩成二 渡邉美穂 ほか

【番組概要】
タイトル:『グッドモーニング、眠れる獅子』
劇中歌:ひとりぼっちの革命 歌:渡邉美穂(日向坂46)
本編尺:約80分予定
提供概要:提供サービス:ひかりTV
・テレビサービス「ひかりTVチャンネル」
・ビデオサービス
放送・配信日時:2022年4月23日(土)20:00~

★公式HP

(C)2022「眠れる獅子」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事