• 鬼滅を追い上げたのはなんと東方! 週間人気記事(1月7日~13日)
  • 鬼滅を追い上げたのはなんと東方! 週間人気記事(1月7日~13日)
2022.01.16

鬼滅を追い上げたのはなんと東方! 週間人気記事(1月7日~13日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2022年1月7日から1月13日だ。

正月も明けてしまい、社会人の方は大半、この週にはもう普通に働き始めていたのではなかろうか。北海道と青森県以外では学校も始まっている。

世間の動きとしては、オミクロン株によるものと思われる新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている。
読者の皆様におかれてはマスク・手洗いで自衛していただきたい。

映画ランキングでは『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』が初登場1位。『劇場版 呪術廻戦 0』は2位にランクダウンしたが、すでに興行収入77億円を突破している。
『日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO』は初登場9位となっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<1月7日~1月13日>
【20位】
ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた
【19位】
16本の「アイナナRabbiTube」が1枚のBlu-rayで手軽に楽しめる!
【18位】
『シンカリオンZ』第33話 新旧運転士の共演!ハヤトと初詣!
【17位】
『呪術廻戦』写真映えバツグン!パンダのミニ立体ケーキ!
【16位】
ついに決着、母・りんの命運は?『半妖の夜叉姫』第37話見どころをお届け!
【15位】
『ハイキュー!!』スマホにつけて持ち歩けるキーリングハンガー♪
【14位】
『ウマ娘』スペシャルウィークたちがプライズフィギュアに!
【13位】
『鬼滅の刃』見た目もド派手なローソンおにぎりやからあげクンを堪能
【12位】
重厚な世界観を日常生活に! 『ベルセルク』Tシャツ&ベヘリット
【11位】
全『マクロス』作品の中で一番歌われている主題歌ランキング2021

20位はハッピーセットの情報。今回はやや低めの順位となった。

18位は『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の先行カット記事。このところ先行カット記事がランクインすることが多くなっている。この回は前作『新幹線変形ロボ シンカリオン』の主人公速杉ハヤトが本格的に登場するので、注目度も高かったのだろう。

16位は『半妖の夜叉姫』の先行カット記事。常連とまでは行かないが第1期の頃からランキングには何度も顔を出している作品だ。クライマックスが近づき、こちらも注目度が高まっているのだろう。

14位は、世間的な人気の高さの割にはこのランキングにはそれほど顔を出さない『ウマ娘 プリティーダービー』のグッズ記事。とはいえこのところ登場率が上がっているので、グッズの増加と共により登場頻度は上がってくるかもしれない。

そんな下位ランクのトップ11位は、前回1位だった年末年始特集のカラオケランキング。マクロスと歌のつながりが他作品よりも強いことが、2週連続ランクインにつながったのだろう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事