• 『シティハンター』香水第3弾 ミック、槇村、冴子の香りを纏う
  • 『シティハンター』香水第3弾 ミック、槇村、冴子の香りを纏う
2022.01.13

『シティハンター』香水第3弾 ミック、槇村、冴子の香りを纏う

(C)北条司/コアミックス 1985 版権許諾証AI-900

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルは、北条司先生の代表作『シティーハンター』よりミック・エンジェル、槇村秀幸、野上冴子の3人をイメージした香水を発売する。

『シティーハンター』は、北条司先生により1985年『週刊少年ジャンプ』で連載開始された、暗殺からボディーガード、人探しまであらゆる依頼を請け負う裏社会の始末屋《スイーパー》=シティーハンター冴羽獠のハードボイルド&コメディ。
パートナーの槇村香と共に、法で裁けない社会の闇を撃つ――。
冴羽獠の「もっこり」などのコミカルなキャラクター性、北条司先生の高い画力による美女キャラクター達が話題を呼んだ人気作品。
本作の影響により、シティーハンターへの依頼方法である、駅の伝言板に合言葉である「XYZ」と書くことが流行する等の社会現象を起こした。また、海外でも人気が高く、1993年には香港で、2019年にはフランスで実写映画版が製作された。
2020年に連載開始35周年を迎え、現在もなお多くのファンに愛される作品だ。

この度登場するシティーハンター香水シリーズ第3弾としてのラインナップは、獠のアメリカ時代のパートナーにして親友の「ミック・エンジェル」、獠の相棒で香の義兄「槇村秀幸」、警視庁の女狐の異名を持つクールビューティの美女で獠の天敵「野上冴子」の3人。

ミックは、マンダリンとベルガモットの爽やかな香りから、辛口でキレのあるマティーニの香りが広がり、徐々にムスクの落ち着いた大人な香りに変化。陽気な性格で、仕事はドライにこなすミックをイメージした香水だ。

香の兄・槇村イメージ香水は、シトラスを筆頭に爽やかに広がり全体的に男らしさを強調する香り。ミドルノートの花々の優しくも甘い香りは、香を想う槇村と獠のパートナーである槇村のどちらも感じることができる。

そして冴子は、繊細で透明感のある花々の香りで、クールな女性の魅力を引き出す。ラストノートに漂い出すフルーツの甘い香りは、冴子の妖艶さをイメージ。警視庁の女狐の異名を持つクールビューティ美女の冴子の魅力を感じることができる香水となっている。

本商品は2022年1月12日(水)より予約販売受付中。また、1月13日(木)より中野ブロードウェイの直営店「FAIRYTAILL」で商品サンプルを展示し、実際の香りを試すことができる。香りが気になる方は、ぜひ足を運んでみてほしい。

>>>ボトルやパッケージデザインを見る(写真4点)

(C)北条司/コアミックス 1985 版権許諾証AI-900

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事