• 舞台『機動戦士ガンダム 00』続編が2月上演!いよいよ一般チケット発売開始!
  • 舞台『機動戦士ガンダム 00』続編が2月上演!いよいよ一般チケット発売開始!
2022.01.12

舞台『機動戦士ガンダム 00』続編が2月上演!いよいよ一般チケット発売開始!

キービジュアル (C)創通・サンライズ



刹那・F・セイエイ 役:橋本祥平

『機動戦士ガンダム 00』の舞台化ってどうするの?から始まった初演。まったく想像も出来 ず、高い高い壁に日々ぶち当たりながら全員で見つけた演劇としての『機動戦士ガンダム 00』 の形。それが 2019 年。魂削って挑み、それが実を結んで続編が決まり大いに喜んだ 2020 年。ですが、無念の中止。必ずしも中止になった公演がまた出来るとは限りません。なので再 挑戦させて頂ける事、心より幸せに思います。今回出演が叶わなかったキャストさん含め、座 組み一同想いは一つ。

ロックオン・ストラトス 役:伊万里 有

ロックオン・ストラトス役の伊万里有です。本作、延期が決まった時は絶望感があったのです が、絶対またできると信じてましたし、希望の光はちゃんと灯してました。前作は初めてのチャ レンジでしたので、初日を迎えるまでワクワクと恐怖感が同時に押し寄せてきました。公演後 に『ガンダム 00』のファンの皆様が歓喜していたのを今でもしっかり覚えてます。前作のパワ ーをより倍増して皆様に届ける事が出来る様に、心身共に鍛え抜いておきます。楽しみにして いてください。

アレルヤ・ハプティズム 役:小坂涼太郎

アレルヤ・ハプティズムを演じさせて頂きます、小坂涼太郎です。昔から人気のある作品『ガン ダム 00』に携わることができて、とても光栄です。そして今までに共演したことのある方が 多いので、また一緒にお芝居できる〜って思うと今からとても楽しみです!前回出演した方 たちに圧倒され続けないよう、自分自身、精一杯食らいついて楽しんで演じ、そして最高の舞 台になるよう頑張ります!!応援の程、宜しくお願い致します。

ティエリア・アーデ 役:永田聖一郎

昨年、公演が出来なくなってしまった際リモートで会議をして、悔しい思いやそれぞれの思い の丈を話し合ったのを覚えてます。一人一人のこの作品に対する熱量とか、全員が同じ方向 を向いている、素敵なカンパニーだと思います。そして今回延期という形でこの公演が上演 出来ること、めちゃくちゃ嬉しいし有難いし、当たり前じゃないことなので必ず届けたいで す。前作よりもパワーアップした『ガンダム 00』の世界を、更に加わった新たな仲間と共にお 届け出来たらと思います!皆さま、是非劇場に足を運んでください。宜しくお願いします。

沙慈・クロスロード 役:前川優希

出演が決まった時から、嬉しくて楽しみで、頭の中で『ガンダム 00』の世界に自分が立ってい る想像をしました。でも演劇は一人でできるものではなくて、演出、共演者、色々なものが混 ざり合って出来上がるものです。ですので僕の頭の中だけで考えても仕方ないな、という結 論に達し、作品として動き出すのがさらに楽しみになりました。延期というのはもちろん寂し かったのですが、今世界全体が変わっている、変わろうとしている中でこの作品を上演させ ていただけることに、意味を感じずにはいられません。世界を変えることは簡単なことでは無 いですが、その世界の一部であるという想いを持って、全身全霊で望みたいと思います。

ルイス・ハレヴィ 役:本西彩希帆

ルイス・ハレヴィ役の本西彩希帆です。私にとってルイスのような女の子を演じるのが初めて だったので、稽古に入る前に延期になった時は、仕方の無いことだと分かっていても本当に 悔しくて悲しい思いが強かったです。ですが、もう一度皆さんにお届けできる機会を頂けて、 本当に嬉しくて物凄くやる気に満ち溢れています!しっかりとルイスと向き合って彼女の痛 みや苦しみ、幸せを共有しながら、一緒に成長できるよう精一杯頑張ります!前作でみなさ んが創り上げた素晴らしい作品の 1 ピースとして、沙慈との物語や他のキャラクターとの関 わりを稽古から丁寧に紡ぎますので、みなさんも楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

ミスター・ブシドー 役:佐々木喜英
『ガンダム』の舞台化があると初めて耳にした時、あの壮絶な戦いを生身の役者がどう舞台 上で表現するのだろう...?という驚きと同時に、その未知の世界と、ハードルの高さに心が 躍りました。舞台『機動戦士ガンダム 00』シリーズに今回初めて参加させていただきます が、先代キャストの皆様の想いをしっかりと背負い、ミスター・ブシドー役として舞台上で命 を燃やして参ります。是非、ご期待ください。

リボンズ・アルマーク 役:赤澤 燈
引き続きリボンズ・アルマークを演じさせていただきます赤澤燈です。ガンダムを舞台でど う表現するのかを探りながら、一から文字通り人力で走り抜けた初演。それがカンパニーの 力で形になって続編をお届けできる事が嬉しいです。初演では物語を一歩引いたところで 見守るような立ち位置だったリボンズが、今回は新しい登場人物と共にどう影響していくの か、されるのか、とても楽しみです。公演延期になって残念ながらご一緒出来なかったメン バーもいますが、今だからできる『ガンダム 00』をみんなでお届けしたいと思います。
(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事