• ガチャガチャマシーンが進化! 机の上が駄菓子屋の店先に!
  • ガチャガチャマシーンが進化! 机の上が駄菓子屋の店先に!
2022.01.22

ガチャガチャマシーンが進化! 机の上が駄菓子屋の店先に!

(C)stasto

オリジナルデフォルメのキャラクターアイテムや、ミニチュア化した掃除道具など、幅広いアイテムをカプセルに落とし込んで生み出しているスタンド・ストーンズから、人気シリーズ、ガチャガチャマシーンの新型が登場する!

ガチャガチャマシーン第3弾となる今作にはカプセル取り出し口に新たなギミックが装備された。落ちてきたカプセルを、回転させて取り出す懐かしのギミックだ。

第2弾から登場した、連結可能なパイプ脚ギミックはそのままに、上段と下段に筐体を設置すれば、高さ約190ミリを超える迫力あるディスプレイが可能だ。また付属の合体パーツで横方向にも連結が可能、机の上が駄菓子屋の店先に様変わりする!

筐体のカラーは、赤TYPE、白TYPEの2種で、それぞれ500円、100円、10円の3種の硬貨に対応する。
筐体にはカプセル2種と、カプセルを筐体に入れる際に必要な鍵が付属。

カプセルセットは、全12個入り。カプセルは開閉が可能で、またカラフルさも楽しく、リアルな印象を与えてくれる。

普通のカプセルアイテムは、「ダブらないように!」と願いながら回すものだが、このガチャガチャマシーンシリーズは、全8種をコンプリートしても、綺麗にディスプレイできない。むしろパイプ脚とカプセルセットは複数必要なので、ダブって欲しいもの。
しかし、何がダブるかは回してみないと分からないもの。あなたのガチャガチャ運を、ガチャガチャマシーンで試してみては!?

(C)stasto

アニメージュプラス編集部