• 『くノ一ツバキの胸の内』4月放送決定!第一弾PV、新キャスト解禁
  • 『くノ一ツバキの胸の内』4月放送決定!第一弾PV、新キャスト解禁
2022.01.11

『くノ一ツバキの胸の内』4月放送決定!第一弾PV、新キャスト解禁

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内


▼第一弾キービジュアル


▼第一弾PV


◆新キャストコメント

<サザンカ役:根本京里コメント>
原作を読ませて頂いた時に、「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな…」と思ったのが、この子への第一印象でした。
ちょっと悪い子だけど、じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、みなさんにも感じて頂けるように精一杯演じさせて頂きます!!
そして多くの方にサザンカを愛して頂けると嬉しいです…♪

<アサガオ役:鈴代紗弓コメント>
アサガオ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。
ただ「元気」というより「元気いっぱい!」という感じが似合うアサガオ。不思議なことに、演じていると自然に間の抜けたような声になります。(笑)
抜けているところもあるけれど、それも含めて愛らしい、アサガオのことが大好き! 大切に演じさせていただきます。是非、放送をお楽しみに!

◆キャラクター情報
■ツバキ(CV:夏吉ゆうこ)
男子禁制のくノ一集団「あかね組」で、戌(いぬ)班の班長を務める。忍術全般を得意とするほか、非常に真面目な性格もあり、先生たちからも期待されている。が、いまだ知らぬ「男」のことになると如実に冷静さを失うのが玉に瑕。
誕生日:4月1日
身長:155cm
得意な術:全般
好きなもの:良い子
嫌いなもの:悪い子

■サザンカ(CV:根本京里)
戌班に所属する小柄なくノ一で、ツバキより年少(下級生)。口が悪くいたずら好きのため周囲から誤解されやすく、先生からも問題児扱いされている。一方で、自分を認めてくれた班長のツバキを慕っており、「姉さま」と呼んでいる。
誕生日:11月7日
身長:133cm
得意な術:火遁の術
好きなもの:姉さま
嫌いなもの:姉さまに馴れ馴れしいヤツ

■アサガオ(CV:鈴代紗弓)
戌班に所属する高身長のくノ一で、同級生であるサザンカとは見た目も性格も両極端な凸凹コンビ。三度の飯よりも四度、五度の飯が好きと言えるほどの食いしん坊で、「飯抜き」をどんなお仕置きよりも嫌う。くノ一なのに忍術がニガテ。
誕生日:7月25日
身長:170cm
得意な術:なし
好きなもの:食べ物
嫌いなもの:空腹

◆エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」ファイナリスト決定!

【一般公募ファイナリスト】
■午班
晴いちばんさん、こやなぎさん、川口ケイ(Art Neco)さん、やすだいくむさん、Hullさん、永田一真さん、すずやみさん

■酉班
Akkiさん、ハマダコウキさん、赤山コウさん、geniwayさん、JunPayerさん、戸嶋晟順さん、高橋拓也さん

さらに、本プロジェクトの指揮を執る、白戸佑輔GECPより頂いた一般公募の総評を公開!

<コメント>
今回応募いただいた多数の曲たちはすべてそれぞれの工夫があって
聴いている側の僕自身もそのアイデアの多さが面白く
楽しく審査をさせていただきましたが
あまりに素晴らしい曲が多いので選ぼうとするたびに
「選びたいのにもう枠がない!」という制限でとてつもなく悩みました。
そして敗者復活枠ができ、さらにここまでくることができました。
あとは結果を楽しみにおまちください!
僕も楽しみです。

★TVアニメ公式サイト
★TVアニメ公式Twitter:@tsubaki_anime
(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキ)
★エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」公式Twitter:@tsubakiotoawase
(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキの音合わせ)

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事