• 【今日は誰のお誕生日?】1月10日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月10日がお誕生日の声優さんは?
2022.01.10

【今日は誰のお誕生日?】1月10日がお誕生日の声優さんは?

1月10日がお誕生日の声優さんは?

今日1月10日は「110番の日」。110番は、GHQの勧告で1948年に大都市から始まりました。東京では最初から110番だったそうですが、大阪や京都、神戸では1110番、名古屋では118番など地域によって番号が異なっていたそうですよ。
また、今日は、「いちめんのなのはな」という言葉が続く詩『風景』などが有名な、詩人で児童文学者の山村暮鳥が生まれた日でもあります。

そんな1月10日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・天田有希子さん
・和泉忍さん
・福圓美里さん
・三橋加奈子さん
・柚木涼香さん
・市来光弘さん
・高田裕司さん
・仲野裕さん
・畠山航輔さん
・前田剛さん
・祐仙勇さん
・飯島晶子さん
・岩村琴美さん

アニメ『スマイルプリキュア!』で星空みゆき(キュアハッピー)、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』でイギー、『ドラゴン、家を買う。』でネルなどを演じた福圓美里さんや、アニメ『刀剣乱舞—花丸—』シリーズで大和守安定役、『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』で霧島タカトラ役、『佐々木と宮野』で田代権三郎役などを務めた市来光弘さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事