• 『永遠の831』斉藤壮馬が語る作品への想い/インタビュー動画も公開!
  • 『永遠の831』斉藤壮馬が語る作品への想い/インタビュー動画も公開!
2022.01.07

『永遠の831』斉藤壮馬が語る作品への想い/インタビュー動画も公開!

(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW


Q.神山監督とはいかがでしたか?
神山監督とご一緒させていただくのは初めてでしたが、すごく物腰が柔らかく対話を大事にしてくださり、こちらの意見を最後まで聞いてくださると同時に、ご自身の中に軸が明確にありそれをベースに間口を広げてくださってる感じがありました。なにかを表現する覚悟が明確にある方で、作り手の方として心から信頼して身をゆだねることができる方だと思いました。

Q.特に気になるシーンはありますか?
“時間が止まる” というのが一番大きな映像表現だと思っていて、僕らが収録したときはこれから画がブラッシュアップされていく段階だったので想像にはなりますが、ものすごく没入感があって最高に気持ちがいいんじゃないかと思います。
演出上で面白いと思ったのは、静止してしまった世界をスズシロウ自身も楽に行動できるわけではないという特殊な味付けがされていまして、そういう一見SFチックな設定とリアリティのバランスがいい感じに映像に落とし込まれているんじゃないかと思うので、僕も神山監督作品のファンとして早く完成版が観てみたいです。

Q.視聴者の方にメッセージをお願いします。
今回、記念すべき作品に主人公という形で参加させていただいて嬉しく思っています。
きっとこの作品を観ると人それぞれにいろいろな考えが引き出されるのではないかと思います。
みんなが一つの感想を持つというよりは、この作品を媒介にして意見が交わされたり、ディスカッションがなされたり、対話の場を生み出す作品だと感じています。
僕自身も完成版がどうなるのか楽しみですし、みなさんがこの作品をご覧になって、どう感じたのか教えてもらいたくなる、そんな作品です。


さらに、1月7日(金)よりWOWOWオンデマンドにて、斉藤壮馬さん、M・A・Oさん、興津和幸さんのインタビュー動画を公開。こちらもあわせて要チェック!

★WOWOWオンデマンド

>>>斎藤さん写真ほかを見る(写真4点)

スタイリスト:本田雄己
ヘアメイク:三田彩聖
カメラマン:中川容邦

(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

スタイリスト:本田雄己/ヘアメイク:三田彩聖/カメラマン:中川容邦

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事